リバウンドに悩む人必見!絶対リバウンドしないダイエットをするコツ3つ③

③正しい知識を取り入れよう

間違った情報を信じてあれこれ試してみても、それば痩せるために遠回りをしているとしか言いようがありません。

間違った情報の典型例が、過去に何度も流行ったヨーグルトダイエットや納豆ダイエットなど、1つの食材だけを食べ続けるダイエットです。
手軽に始められるというメリットはありますが、必ずと言っていいほどリバウンドします。
何故なら、一生その食材だけを食べ続けることは出来ないからです。「体重が減った!」と思ってもぬか喜びでしかありません。ダイエットをやめて元の食事に戻すだけですぐにリバウンドしてしまいます。

また、医学的な研究が進み、過去には常識とされていたダイエット情報が古くなっている可能性もあります。例えば「脂は太る」という常識です。
最近では脂質よりも糖質が脂肪を合成する要因であるという研究が主流となっています。

このように最新の正しい知識を知ってダイエットに取り組めば、リバウンド知らずの効率的なダイエットができるでしょう。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/5661

 

たしかにあれこれ情報とっちゃうと迷いますもんね、、!
情報源大事だー!!!
(о´∀`о)