空腹感とサヨナラ!ココナッツオイルコーヒーで簡単激痩せする方法

ココナッツオイルコーヒーって?

 

ココナッツオイルコーヒーとは、その名の通りコーヒーにココナッツオイルを混ぜたもの。でも、コーヒーにオイルを混ぜたら唇もテカテカになりそうだし、脂っぽくなって美味しくなさそう……と思っていませんか? しかし、実際にココナッツオイルコーヒーを飲んだ人の感想は「おいしい!」と高評価!

おいしさの秘密は、ココナッツオイルの香りがブラックコーヒーの苦味をまろやかにするから。普段ブラックコーヒーは苦手な人も、ココナッツオイルを入れれば飲みやすくなるそうです。また、ココナッツオイルコーヒーはオイルとコーヒーを乳化させて作ります。もちろんきちんと乳化させれば脂の浮きも気になりません。

百均などでも販売されているミルクフォームホイッパーを使えば、おうちでも簡単に混ぜることが出来ますよ。

ではココナッツオイルコーヒーにはどのようなダイエット効果があるのでしょうか? ココナッツオイルコーヒーで痩せる理由とその効果を解説していきます。

ココナッツオイルコーヒーで痩せる理由

 

①コーヒーの脂肪燃焼効果!

コーヒーには元々、脂肪燃焼効果があります。コーヒーのカフェインが体の消化酵素の働きを活発にし、クロロゲン酸が脂肪分解を促進します。

脂肪燃焼効果を高めるためには、なるべくインスタントコーヒーは使わないのがおすすめです。

②ココナッツオイルはケトン体を増加させる!

「ケトン体」を知っていますか? ケトン体は、体内のブドウ糖がなくなった時のみに生まれる物質で、脂肪を燃焼して作られます。

そしてブドウ糖の代わりに、体のエネルギー源になります。

ブドウ糖は体に吸収される時に肥満の原因ホルモン「インスリン」を分泌させてしまいます。そのため、ダイエット成功には、ブドウ糖ではなくケトン体がエネルギー源になるのが良いとされます。

ココナッツオイルは、体内でケトン体に変わります。ケトン体の割合が増えれば、脂肪は燃えやすく、痩せやすい体へと体質改善が期待できるんです! また、ココナッツオイルとケトン体についてはこちらの記事でも解説しています。

③空腹を感じにくくなる!

ダイエット中の天敵はやっぱり空腹感。空腹を感じるのは、血糖値が急上昇した後に、急降下しているからです。

血糖値の上昇はブドウ糖の吸収で起こります。

しかし、先ほども言ったように、ココナッツオイルコーヒーのケトン体は、体の脂肪を燃やしてエネルギーにします。

ブドウ糖が血糖値の上昇・降下をさせるのに対し、ケトン体が血糖値を安定させるので、空腹を感じにくくなるのです。また、血糖値の安定により眠気やだるさも抑えられるという嬉しい効果があります。

ココナッツオイルコーヒーで痩せる方法って?

ココナッツオイルコーヒーは、朝と昼食後に一杯ずつ飲むのがオススメです。

コーヒー1杯に対し、ココナッツオイル大さじ1を加えます。コーヒーとオイルはミキサーやミルクフォーマーなどを使って乳化させます。乳化することで、ココナッツオイルの脂っぽさがなくなり、体に消化・吸収されやすくなります。

また、ココナッツオイルコーヒーと一緒に糖質制限をすれば、ダイエット効果はさらに高まります。

 しかし、ココナッツオイルコーヒーを飲む際に注意したい点が1つあります。

それは飲み過ぎです。飲みすぎは下痢を引き起こします。朝と昼の1杯ずつがオススメの飲み方ですが、胃腸が弱い人は1日1杯から始めましょう。いきなり大量に摂取するのではなく徐々に体を慣らすのが大切です。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/5676

 

めっちゃ試してみたくなりました!!
飲みすぎ注意!( ̄ー+ ̄)