■動物もダイエット!?ペットの肥満、放置すると大変ですッ【ネコちゃん編】

ワンちゃん同様、ネコちゃんにとっても肥満は危険因子ですm9(`Д´)ビシッ


家の中でのーんびり暮らしていると、太りやすい猫はあっという間に肥満体型になってしまいます(*p゚ェ゚q)ゥン

 

(それは人間も一緒か…(笑)(笑)(*´艸`)クスッ)

 

では、どのような状態になると肥満なのか?

適正カロリーはどのくらい?どんな運動をさせればいい?など

わからないことってけっこうありますよね(。´・ω・)?

 

なんと! そもそも、猫は元々太りやすい動物らしいのです!Σ(゚Д゚;エーッ!

 

猫に健康で長生きしてもらいたかったら、猫の同居人=飼い主は、それぞれの猫にみあった適正カロリーの食事と、適度な運動で猫が太りすぎないように管理するのも大事な役目ですo(`・д・´)oウン!!

 

それぞれの猫の骨格・体型によって肥満度の許容範囲が違ってきますが、

どのような状態だと肥満か、肥満によって引き起こされる病気、

効果的なダイエット方法をみていきましょーヽ(*^▽^)/~☆*・'゜

 

allabout.co.jp