食べても太らない人の秘密とは?食生活改善のヒント2つ

「あの子あんなに食べてるのに全然太らない…。」
そういう友人、周りに一人はいますよね。それはどうしてなのか。体質だからと諦めていませんか?
実はこの食べても太らないのは、「糖化」という現象が深く関係しています。糖化を抑えることで食べても太らない体になれるのです。
そこで今回は糖化のメカニズムと、糖化を抑えるポイントをお教えします!
これを読んで、あなたも食べても太らない体を手に入れましょう♡

☆食べても太らない人の秘密とは?
冒頭でも述べたように、食べても太らない人の体内では「糖化」という現象が抑えられています。
では糖化とは何なのか。
簡単に述べると、たんぱく質と糖が熱を加えることで変化することを言います。
よく例えられるのがホットケーキです。ホットケーキの主成分はたんぱく質と糖。これを熱することで茶色く焦げてきますよね。この変化こそ糖化と呼ばれる変化になります。
この糖化が起きると、糖化したたんぱく質がさらにAGEという強い毒性を持つ老化物質に変化します。
一度作られたAGEは取り除くことができず、老化現象だけでなく視力低下や白内障、シワやたるみ、アルツハイマー病や動脈硬化といったような深刻な症状を引き起こす原因になります。まさに糖化は健康の天敵なのです。


普段何気なく食べている「あれ」が、実は病気の原因だったなんて!!

こわすぎる(;´Д`)(;´Д`)

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/5708