痩せたいのに食べてしまう方必見!劇的に食欲を抑える10の方法④

5、運動をする

 

痩せたいのに食べてしまうという方には、運動をするのもオススメの方法です。

運動をするとかえってお腹が空いて食欲が出てしまうのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、運動をすることで、アドレナリンが分泌され、一時的に血糖値が上昇するので、食欲を抑えることができるのです。

運動には脂肪燃焼効果もあり、食欲を抑えてくれる効果とダブルのダイエット効果を期待することができます。

6、野菜から食べる

 

ダイエット中なのにも関わらず、いっぱい食べてしまうという方には、食べる順番として野菜から食べる方法もおすすめです。

ご飯やパン、麺類などの炭水化物をいきなり最初に食べると、体内の血糖値が急激に上昇するのですが、しばらくするとその反動により血糖値が下がり、その結果なかなか満腹中枢が刺激されずに食べ過ぎてしまうということに繋がります。

そこで、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる「食物繊維」が豊富に含まれた野菜から食べると、早い段階で満腹中枢が刺激され、食べる量を抑えることができるのです。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/easy/post-19670/


運動って一石何鳥あるんだってくらいメリットいっぱいですよね!

こりゃやるっきゃない!!

(≧▽≦)