ヨーグルトには内臓脂肪燃焼効果が!ダイエットに効果的な食べ方②

ヨーグルトで内臓脂肪を燃焼できる理由

ヨーグルトに内臓脂肪燃焼効果があることはあまり知られていませんが、実は高い内臓脂肪燃焼効果があると話題になっています。

ヨーグルトに含まれる「ガセリ菌SP株」という成分には、内臓脂肪を燃焼・分解してくれる働きがあると言われており、内臓脂肪の減少に効果的です。

また、ガセリ菌SP株には、体に内臓脂肪をつきにくくしてくれる働きもあるため、内臓脂肪を燃焼しやすく、溜めにくい体を作ることができるのです。

ヨーグルトには、内臓脂肪の燃焼効果以外にも健康効果や美容効果なども豊富に含まれているという点も、話題になっている理由です。

ヨーグルトの内臓脂肪燃焼効果を高める方法

ホットヨーグルト

ヨーグルトの内臓脂肪燃焼効果を高める方法として、ホットヨーグルトで食べる方法がおすすめです。

ヨーグルトを温めて食べることで、体が温まり、その結果体の働きを活発化することができるので、代謝が上がり、より内臓脂肪を燃焼することができるのです。

反対に、冷たいヨーグルトを食べると、体を冷やし、内臓脂肪を燃焼しにくくなってしまうので、できるだけホットヨーグルトで食べるようにしましょう。

食後に食べる

ヨーグルトの内臓脂肪燃焼効果を高める方法として、食後に食べる方法もおすすめします。

人の体は食前は、胃の中は強い胃酸が存在しており、食前にヨーグルトを食べるとその胃酸によってガセリ菌SP株が死滅してしまい、内臓脂肪燃焼効果を期待できなくなってしまいます。

そこで、胃酸が弱まっている食後にヨーグルトを食べることで、ガセリ菌SP株が生きることができるの、内臓脂肪燃焼効果を最大限に受けることができるのです。

脂肪燃焼効果のあるフルーツをトッピングする

ヨーグルトの内臓脂肪燃焼効果を高める方法として、脂肪燃焼効果を含むフルーツをトッピングして食べる方法もおすすめです。

脂肪燃焼効果があるフルーツとして、りんご、ブルーベリー、グレープフルーツなどが挙げられます。

ヨーグルトにカットした果物を入れて食べるだけなので、実践しやすくおすすめです。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/supple/fat/post-18055/

 

今の時期だと、ホットヨーグルトもありですよね♪

フルーツと一緒に食べても、甘さが加えられておいしい~♪

 ((((oノ´3`)ノ