短期集中ダイエット♡③

万年ダイエッター!

 

スープも好き!!!!www

((((oノ´3`)ノ

私のためのダイエットじゃないか~!!!

短期集中ダイエット法③ 脂肪燃焼スープダイエット

7日間、スケジュールに従ってスープを食べ続ける短期集中ダイエット。ただし、お酒や炭酸飲料、揚げ物などはご法度です。もともとこのスープダイエットは病院で取り入れられていた食事療法で、心臓外科手術の前に安全に、かつ急速に減量をするために用いられている方法です。

このスープがダイエットに効く理由はまず、お腹一杯食べても摂取カロリーが低いことが1つ。そのカロリーは80〜90kcalと言われています。お腹いっぱいになるために2〜3杯近く食べても160〜270kcal。確かに摂取カロリーを抑えることができますよね。またスープに入っている野菜の豊富な食物繊維もダイエットに効果的。食物繊維によって腸内環境を改善できれば便秘の改善につながります。

しかしこのスープのみでダイエットをおこなうのは危険。手術前の患者さんが「確実に」体重を落とすように作られたメニューだけあって、確かにやせることはできるでしょう。しかし、やせた後に元の食生活に戻したらあっという間にリバウンドすることが予想できてしまいます。

また、このスープではタンパク質の量が圧倒的に不足しています。タンパク質が不足すると筋肉量が減る恐れがあり、体重が減ってもぶよぶよの体になってしまう可能性が。燃焼スープでダイエットしたい!という方は、極端な置き換えは控える・運動の併用などが必要です。

  • 20代の頃に体重が70㎏になってしまい燃焼スープダイエットをしました。最初の1週間で5㎏痩せて驚きました。野菜をたくさん食べられるので便秘解消と肌荒れ解消も効果がありました。ただ、3週間頃から体重が減ることよりもスープを食べることに飽きてしまい困りました。1ヵ月続けて12kgの減量に成功しました。今はやめてしまいましたが、リバウンドもありません。