短期集中ダイエット♡④

万年ダイエッター!

 

プチ断食くらいだったら実践できそう

( *´艸`)ノ

短期集中ダイエット法④ プチ断食ダイエット

断食と言えば一切物を口にしないということですが、この“プチ”断食は週に2日のみ、1日の摂取カロリーを4分の1に抑える短期集中ダイエット。女性なら500キロカロリー、男性なら600キロカロリーが目安です。毎日の食事制限ではないので、ストレスや手間が他のダイエットに比べて少なくなりそうです。

例えば休みの日2日間だけ半日何も食べずに過ごす方法や、2日間は朝昼晩ヨーグルトと豆乳だけにするといった方法があります。このダイエットのポイントは胃や腸を休ませ、内臓の疲れを解消し、本来の消化吸収能力を取り戻すことにあります。良好な腸の状態で排泄力や代謝を高めることによって脂肪の燃焼効果を高める狙いがあり、ダイエットへの効果が期待できます。

これはあくまでも2日間、カロリーを抑えることで可能なダイエット法です。もし一切固形物を食べない完璧な断食を長期間続けると、ダイエットどころか健康に被害が出てしまうので絶対にやめましょう!「食べないダイエット」はNGです。口コミを見てみると、断食とはいえ期間が短いので実践しやすい、という声が多かったです。

  • 昨日の夕飯から18時間以上間をあけ、朝食を食べないプチ断食ダイエットをして3ヶ月で3キロやせることが出来ました。午前中はお水かノンカフェインのお茶を500ml以上飲むようにするだけです。朝食を食べる時間と手間がカットできて一石二鳥です。
  • プチ断食を3日間行いました。始める前日の夕食は味噌汁とおにぎり1つの軽めにして断食に備え、3日間は酵素ドリンク1日1杯と水2リットルで過ごしました。プチ断食の翌日の食事はお粥と味噌汁にして油ものは控え、段々普通の食事に戻して胃を慣らしていきました。効果は、体重が-2キロになり、リバウンドもありませんでした。またにきびも減り、気持ちも軽くなってストレスを感じにくくなりました。プチ断食なので期間も短く試しやすいダイエットだと思います。