2017-11-26から1日間の記事一覧

■大ブームの「もち麦ごはん」、レトルトで楽ちんダイエット

ラクして、おいしく、キレイに。 美人は一日にしてならず、なんていいますが、食生活において地道な努力を重ねるって、 なかなか難しくありませんか? 例えば、毎日しっかり料理をしたり、ハードなダイエットに挑んだり・・・。 あー、ムリムリ! そんな人も…

■「もち麦」で夢の「カロリーOFFひき肉」ができた!

万年ダイエッターのみなさま、お待たせ致しました。 今ここに、ダイエット中に食べても罪悪感が残らないひき肉が開発(?)されたことを発表致します。 この食べても罪悪感が残らないひき肉には秘密が。 じつは、「もち麦」が混ざっているんです! もち麦に…

■痩せ効果に期待大。夏本番に向けて日課にしたい“簡単手作りドリンク”4選

体のラインの露出が増える夏本番に向けてエクササイズや食事管理などに 勤しんでいる方は少なくないと思います。 でも、なかなか思うように体重が落ちなかったり、 気になるムダ肉が解消されなかったりすると、だんだん焦りも出てくるもの。 そこで今回は夏…

■「もはや狂気すら感じます」男性がドン引きする女性のダイエットとは?

露出の多い服装が増える季節になると、お腹や二の腕などの贅肉が気になって ダイエットをしたくなりますよね!ですが、せっかくスリムな身体になるために頑張ってるのに、 彼氏や気になる男性から冷たい目で見られて不思議に思った経験はありませんか? そこ…

■Gカップグラドル&女流麻雀プロ、篠原冴美オススメ「麻雀でダイエットができます!」

中年男性の趣味というイメージが強い麻雀でダイエット? 意外に思える組み合わせだが、実は女流麻雀プロ、女性ファンの間では有名だという。 今年、現役グラビアアイドルながら、日本プロ麻雀協会所属の麻雀プロになった篠原冴美(24)は 「麻雀ダイエットは…

■朝は「食べる」が正解?朝食のダイエット効果3つ

やせるために、朝食を抜いていませんか? 朝食には、次のような健康効果やダイエット効果が期待できます。 食べないなんて、もったいないですよ・・・! 体温上昇→代謝アップ!よく噛んで食べたり、温かいスープを飲んだりすると、食事中に汗をかくことがあ…

■ダイエット、何してる?みんなが「効果アリ」と思った「食事面」での努力6つ

女性なら誰もが憧れる美しいスタイル! 特に夏を迎えようとする今の時期には、自身のスタイルを「なんとかしたい!」と思う方も多いですよね。 編集部が女性103名に調査したところ、「やせたい!」と思っている人がやっぱり約8割。 では、やせてきれいな体に…

■ダイエット中にコンビニフードで選ぶべきものとは

サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて 調査レポート『ダイエット中のコンビニフード=サラダの時代は終了! 今選ぶべきものは? 』を公開した。 ひと昔前のダイエットでは、カロリー摂取量を減らすことを優先するという考え…

■香りをかぐだけで痩せる!? アロマダイエットのやり方についてご紹介

かぐだけで痩せる?アロマダイエットとは? アロマダイエットとは、精油を直接かいだり、精油をブレンドしたオイルで マッサージを行ったりと香りの力で痩せやすい体質を作るダイエット方法です。 植物から抽出された精油には、食欲を抑える成分・体脂肪を燃…

■実は夏って痩せづらい!ダイエットを成功させるには〇〇がポイント♪

汗をよくかく夏は、ダイエットに適した季節だと思っていませんか? でも実は、代謝が落ちて太りやすい季節なのです。 そんな夏のダイエットを成功させるためのコツを、ダイエットエキスパートの 和田清香さんに教えていただきました。 頑張ってダイエットを…

■7月10日は納豆の日!ヤセ体質作りに“朝納豆”が◎な理由

7月10日は「納豆の日」だそうです。 和の発酵食品の代表選手である納豆は、美容と健康をサポートする食品としてお馴染みですが、 みなさん、納豆はいつ食べていますか? ダイエットのために食べるなら、「朝食」がおすすめです! ↓↓↓ 7月10日は納豆の日!ヤ…

■“ダイエット中の食欲”に負けそうな時に!乗り越える7つのアイデア

ダイエットが失敗してしまうのは、食欲に負けてしまうことが大きな原因のひとつ。 食べたい欲求を抑えきれずにドカ食いしたり、間食してしまったり、 我慢がストレスになることもありますよね。 今回は、エステ講師の筆者が、そんな“ダイエット中の食欲”に負…

■消費カロリーが高い運動TOP5!最も効果的なスポーツとは?

ついつい食べ過ぎてしまったときやぐーたら過ごしたときなど、 後から後悔するという経験はありませんか? 減量しなきゃと運動をする方も多いと思います。 その運動方法によって消費するカロリーが異なることはご存知でしょうか。 今回は、消費率が高い運動…

■ダイエットにも効果的♡『かさ増し食材』を使った節約レシピ5選

「ダイエット中だけど、おいしいごはんが食べたい」「食事制限がツラすぎる」 そんな悩みを解決してくれるのが、かさ増しレシピ! かさ増し食材を上手に使えば、ヘルシーでボリューム満点なお料理が作れますよ♪ 食費も節約できるので、お財布にもやさしい♡人…

■お風呂の中で“ダイエット”!正しい入浴法と、おすすめグッズ

これからの季節、特に気になるワードといえば「ダイエット」。 痩せてお腹をちょっぴり出したファッションをしたい!堂々と歩いてみたい! そう思う方も多いのではないでしょうか? しかし、実際にトレーニングを行うのも続かない… ダイエット方法って何があ…

■簡単だけで引き締まる!「ながらヨガ」で太ももの間にスキマを作ろう♡

夏到来。暑くて外出も気がひけるこの時期は、運動する気持ちも萎える方が多いのでは? そんな時ほど涼しいお家の中でも出来るエクササイズをいくつか覚えておくと、 夏のだるい時期も抜かりなくプロポーションを整えられます。 今回は、日々の生活の中で出来…

■頑張っても”痩せない…”のはこのせい?ダイエットがうまくいかない理由4つ

ダイエットしてもなかなか痩せない、思うような結果が出ない、という人は、 もしかしたら原因があるのかも。 近年、話題になっている“モナリザ症候群”をご存知ですか? “Most Obesity kNown Are Low In Sympathetic Activity”の頭文字を取ってつけられた名前…

■女性が体験!「砂糖断ち」を30日間試してみた!!

砂糖が体に悪いのは分かっていても、まったくとらないなんて、なんだか難しそう。 ところが、コスモポリタン イギリス版で紹介されているある女性は、これを4週間で、 しかもおいしい食事を楽しみながらやってのけたのだとか! ライターのアリエル・カルデロ…

■一日で2kg減っても痩せてない。“体重ダイエット”は間違いだらけ

ダイエットで悩んでいる方の多くは、体重計に何回も乗っては一喜一憂しているかと思います。 昨日より増えてしまったので落ち込んだ、昨日よりも減ったので嬉しい! といった感じではないでしょうか? もちろん体重も重要な指標ではありますが、実は、その本…

■甘党女子必見!「アイスクリームダイエット」の正しい実践方法

【アイスクリームダイエットの正しい実践方法】アイスクリームダイエットのタイミングは、「朝アイス」がおすすめです。 完全栄養食とも呼ばれる生クリーム・牛乳を配合した栄養価の高いアイスクリームを 朝から食べることで新陳代謝がUPし、太りにくい体質…

■ぽっちゃり二の腕を劇的に細く!ちょいハードな二の腕エクサ

今年はバルーン袖など、ボリュームのあるトップスがトレンドですね。 ふんわりフェミニンな洋服には、立派な二の腕よりもほっそり華奢な方が似合います。 そこで今回は、ぽっちゃり二の腕を劇的に細くする効果抜群の二の腕エクササイズを ご紹介します。 ↓↓↓…

■日本人女性の『理想体型』 外国人からすると「Why Japanese people!?」

細身で引き締まった身体が理想とされることが多い日本。 さまざまな国に住む人の「価値観の違い」を調査し、情報発信してる『Asian Boss』が、 日本人女性の理想の体型を街頭インタビューしました。 日本人女性たちの、理想の体型に関する赤裸々な告白。 日…

■運動量で選ぶなら?カロリー消費の多い運動ランキングBEST3

ダイエットで運動をするなら、短時間で多くのカロリーを消費できるものを選びたいですよね。 そこで今回は、カロリー消費の多い運動ランキングのベスト3をご紹介。 ダイエットで何の運動に取り組もうか悩んでいる方は、是非参考にしてください。 ↓↓↓ 運動量…

■どうしても食べたかったら食べてよし?ダイエットを継続しやすくするコツ3つ

せっかくダイエットをはじめても、続けられないことって多いですよね。 そこで今回は、ダイエットを継続しやすくするコツをご紹介します。 (1)ケアする日と楽しむ日のメリハリをつける(2)大好物を、敢えてちょっとだけ食べる (3)「どうしても食べたか…

効率的にダイエットを!1日10分のマッサージで皮下脂肪を燃焼しよう④

皮下脂肪燃焼マッサージの注意点 強くマッサージしない 皮下脂肪燃焼マッサージを行う際の注意点として、強くマッサージしないということが挙げられます。 強くマッサージしてしまうと、皮膚や脂肪などを傷つけてしまう原因になります。 強くマッサージした…

■太ももの隙間は、筋トレとマッサージのWアタックで手に入れる!

美脚の象徴とも言える、太ももの隙間。憧れる女性も多いかと思います。 しかし、太ももを引き締めるのは根気がいることです。 そこで今回は、筋トレとマッサージの組み合わせで、早く太ももの隙間を手に入れる方法をご紹介します♪ ↓↓↓ 太ももの隙間は、筋ト…

効率的にダイエットを!1日10分のマッサージで皮下脂肪を燃焼しよう③

皮下脂肪燃焼マッサージの効果を高める方法 入浴中にマッサージする 皮下脂肪燃焼マッサージの効果を高める方法として、入浴中にマッサージを行うことをおすすめします。 入浴中というのは、血流が良くなっている状態であり、皮下脂肪が燃焼しやすくなってい…

効率的にダイエットを!1日10分のマッサージで皮下脂肪を燃焼しよう②

皮下脂肪の燃焼にはマッサージが効果的 体脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪がありますが、今回は皮下脂肪に着目していきたいと思います。 皮下脂肪は、食事制限や運動をしただけではなかなか解消しにくく、効果が目に見えにくいため、途中で挫折してしまう方も多…

■もう我慢しないで!ダイエット中のオススメおやつと食べ方をご紹介!

ダイエットをしている最中とはいえ、おやつを食べたくなってしまうことはありますよね。 しかしダイエット中だからと間食をしない!と我慢をしてばかりだとストレスがたまってしまい、 ダイエットが長続きしなかったり、リバウンドの原因にもなりかねません…

効率的にダイエットを!1日10分のマッサージで皮下脂肪を燃焼しよう①

皮下脂肪と内臓脂肪の違い 体脂肪には、大きく分けて皮下脂肪と内臓脂肪の2種類が存在していると言われています。 皮下脂肪と内臓脂肪。名前は聞いたことがあるけれど、違いをきちんと理解しているという方は少ないかもしれません。 まずは、皮下脂肪と内臓…