効率的にダイエットを!1日10分のマッサージで皮下脂肪を燃焼しよう①

皮下脂肪と内臓脂肪の違い

体脂肪には、大きく分けて皮下脂肪と内臓脂肪の2種類が存在していると言われています。

皮下脂肪と内臓脂肪。名前は聞いたことがあるけれど、違いをきちんと理解しているという方は少ないかもしれません。

まずは、皮下脂肪と内臓脂肪の違いを紹介します。

皮下脂肪

皮下脂肪とは、名前の通り皮膚のすぐ下に沈着した脂肪のことです。

皮膚のすぐ下にあるため、手で掴めるのが特徴で、見た目にもかなり影響し肥満に見えてしまう原因にもなります。

皮下脂肪の主な働は、体温を保ち、外からの衝撃から身を守ってくれるということで、妊娠や出産の際に体を守ってくれる脂肪として、男性よりも女性につきやすいと言われています。

内臓脂肪

内臓脂肪は、その名の通り内臓の周りに沈着した脂肪のことを指します。

内臓の周りに沈着するということで、体の奥にあるため、手では掴みにくく、見た目にも現れにくいため、内臓脂肪の値が高くても気づきにくいと言われています。

主に食べ物や飲み物を摂取することで蓄積され、動脈硬化高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の原因にもなると言われています。

↓↓↓↓↓

https://calori.jp/supple/fat/post-18062/


皮下脂肪と内臓脂肪って別物だったんだ!笑

全然意識したこともなかったなぁ~

知識としても知っておきたい情報ですね♪

(*´▽`*)