カナちゃんダイエット♡⑦

万年ダイエッター!

 

え、湯たんぽ♡?

まさかのもので少しびっくりでおります!

(*´Д`)ノ

西野カナ流ダイエット④ 湯たんぽで冷えを撃退

女性は冷え性で悩む人が多いですよね。冷え性は、手先や足先が冷えるだけではなく、腰痛、頭痛、肩こり、生理痛、不眠などの原因になるため、「万病の元」とも言われます。

ダイエットにおける冷え性には、こんなデメリットが。

  • 血行不良から代謝が低下し、太りやすくなる。
  • 便秘になりやすくなり、ぽっこりお腹になる。
  • 下半身がむくみ、足の形が悪くなる。
  • 脂肪がつきやすくなり、セルライトの原因になる。

西野カナさんも冷え性だったようなのですが、「湯たんぽ」を愛用することで冷え性を解消したと公言されています。

冷え性を改善するために湯たんぽを使うと、身体の端々にまで温まった血流がいきわたるようになり、冷えで鈍っていた内臓の活動が活発化し、身体がイキイキとします。病気に対する抵抗力も上がるので、健康面でもメリットが期待できますよ。

ちなみに、湯たんぽを寝る時に使う人が多いと思いますが、朝の使用もおすすめです。朝に湯たんぽで身体を温めておくと、一日中ぽかぽかで過ごせます。ただし、温めるのは汗が出ない程度にしておきましょう。汗は体の温度を下げるので、逆に冷えを招く恐れがあります。

寒い冬の朝は、特に身体が冷えて動きも鈍くなりがちです。そんな時は湯たんぽで身体をあたためて、身体にスイッチを入れましょう♪

 

確かに動きが良くなるなる♡

しっかりとした体調管理ということですな!!

(´-`*)ノ