カナちゃんダイエット♡⑤

万年ダイエッター!

 

どんどんいきましょい!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

良い食べ物紹介♡

②ヨーグルト

ヨーグルトには、乳酸菌などにより腸内環境を整える作用があります。便秘の解消にも効果があると言われており、便秘に悩む女性にはおすすめです。

ただし、ヨーグルトは毎日食べないと効果が薄いとされていますので、毎日続けて食べるようにしましょう。甘く加工されているものは意外とカロリーが高かったりするので、プレーンヨーグルトや低糖なものを選ぶと安心です。

③大豆(豆類)

大豆をはじめとする豆類は、低カロリー・低脂質でありながら、良質なタンパク質が豊富に含まれているので、ダイエット中にはおすすめな食材です。

タンパク質は筋肉の元となる栄養素ですので、ダイエット中も積極的に摂取する必要があります。筋肉の量が増えれば、それだけ基礎代謝がアップし、脂肪が燃えやすい身体になるからです。

逆にタンパク質不足や運動不足で筋肉が衰えると、血行が代謝が悪くなるので、太りやすくなったり肌が汚くなったり、冷えや腰痛、むくみの原因になったりするので注意が必要です。

④オリーブオイル

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、血中コレステロールを減少させる働きがあります。胃腸の働きを活発化させる効果もあるので、便秘の解消にもいいと言われています。また、オリーブオイルには中性脂肪がつきにくくする効果や美肌効果があります。

ダイエットでオリーブオイルを摂取する方法には、

  • 1日大さじ2杯程度をそのまま飲む。
  • ヨーグルトにかけて食べる。
  • ドレッシングとして、サラダにかけて食べる。

といった方法がありますので、自分に合った方法で取り入れてみてください。

 

どれもけっこう有名なものばかり!!

(´-`*)ノ

基本に忠実にということか!!