血液型ダイエット【A型編】③

万年ダイエッター!

 

逆にだめな食べ物いってみましょう!

( `ー´)ノ

そら、いいものもあれば悪いものもあるわねえww

より痩せやすい体づくりを!!

A型さん的ダイエットポイント② お肉はA型さんを太らせる!和食は最大のダイエットメニュー

A型さんは、味噌汁や豆腐、納豆などの大豆製品や野菜が活躍する和食がピッタリ!特徴的な性質として、胃酸の分泌が少なく消化管が弱い傾向があります。そのため、動物性の食べ物の消化が苦手で、特にお肉はA型さんの体では処理するのに一苦労。体に負担がかかる上、もっとも太りやすい食べ物とされているので、摂る量や頻度には注意が必要です。

A型さんの相性の悪い食べ物(特に身近なもの)
肉類 鶏以外は全般
魚介類 魚以外全般
乳製品 牛乳、バター、モッツアレラ以外のほとんどのチーズ
ナッツ類 カシューナッツ、ピスタチオ
穀類 特にふすま、胚芽、全粒粉製品
野菜 白菜、ピーマン、山芋、さつまいも、しいたけ、特にきゃべつ、じゃがいも、トマト、なす
果物 バナナ、オレンジ、みかん、ココナッツ
油脂 ココナッツオイル、コーン油
調味料 酢、マヨネーズ
飲料 炭酸水、ビール、紅茶

乳製品も代謝ダウンを招くので控えるのがベター。ダイエット中の洋食メニューは極力避けましょう。基本的に刺激のあるものが苦手なので避けるのがおすすめです。健康に良いと言われる小麦ふすま、胚芽、全粒粉製品もA型さんには負担が重く、逆に不調を招くことも。体重に影響を与えやすいので注意!

 

お肉は鶏肉のみってことですな~!

ちょいと寂しい気もしますが、わし鶏肉が一番好きやから大丈夫や!

(そもそも私A型ちゃうw)

まずは短期間でもやってみましょう♡