2017-11-15から1日間の記事一覧

■【絶対に流行するヨーグルト】ダイエット中におすすめな「COYO」を知ってる?

海外や日本でもカフェや美容・健康の意識が高い方を中心に話題になっているのが「COYO」です。 Coconut Yogurt(ココナッツヨーグルト)を略したもので、 植物性乳酸菌であるココナッツミルクを発酵させた植物性のヨーグルトのことを言います。 日本ではあまり…

■何才からでもおなかヤセする方法

おなかまわりをスッキリさせたいならあきらめないで。 中年太りは避けられないとは聞いたことあるかもしれないけれど、 もし今度誰かが、年齢とともに代謝が落ちるのは仕方がない、と言い出したら これを思い出して。 実は、この状況は打破できるということ…

■【自分の信念】「もっと痩せろ」と言われてミス・イギリスの優勝を辞退した美女がこちら

女性なら誰でも、「きれいだね」とか「すごい美人」だなんて言われて、 怒りだす人はいないのではないだろうか。 そして、ミスコンなどで優勝すれば「自分の美しさはお墨付き」だという証拠にもなり、 光栄に感じるのではないかと思う。 ところが、ある美女…

■【それってもはや…】糖質制限ブームもここまで来た!

空前絶後の糖質制限ブーム到来! 多くの飲食チェーン店は「炭水化物抜き」のメニューを用意するなど、 糖質制限商法に乗り出している。 この流れに乗って、どんぶり系チェーン『情熱のすためしどんどん』でも 2017年9月から新メニューの提供を開始していた。…

ブロガーさん2弾♡

万年ダイエッター!! ブロガーさんを発見すると、嬉しいですな♡ 勝手に同志だと思っている件。w ((((oノ´3`)ノ(*´ω`*) 世の中はまだまだ広いですなあ♡ (当たりまえの事をwww) ブロガーさん第2弾!!!!!!!! あずきさんが運営する「デブで嫌な思…

■【ダイエッター必見】グリコのアイス「SUNAO」がかなり有能と判明

日本全国9000万人のダイエッター諸君、今日もカロリーを気にしているかな? 人間の体は基本的に素直である。 今日頑張った分はきっと目に見える成果として現れるから、コツコツとダイエット生活に励みましょう。 ……でも、自分へのご褒美はあげたいよね? も…

■「67キロ痩せたらモテなくなった」という女性 → その理由を男友達に聞いたら…

なにかと女性はダイエットに精を出して、 常に痩せようと頑張っている人が多いように思う。 そんな女性の1人が、せっかく67キロもの減量に成功したのに、 「痩せたら全くモテなくなった」と嘆いていて話題になっている。 しかも! その理由について彼女が男…

■【ガチ検証】ダイエット1カ月目!「糖質制限だけ」で40歳のおっさんはこうなった

個人的に「んだな!」と思わざるを得ない ことわざがある。 ズバリ「歴史は繰り返す」だ。 過去に何度もダイエット企画に挑み、直近では約1年前に「ハイブリッド肉体改造法」でそこそこいい体になったハズなのに……。 このまま「もう歳だし」と諦めるのか 「…

■【減塩レシピ】牛乳を加えるだけ!塩分控えめでも旨みを味わえる

「牛乳たすだけ減塩レシピ」は、いつもの料理に牛乳を加えるだけで、 余分な塩分を大幅に減らすことができる料理方法です。 誰でも簡単に作ることができる、美味しい減塩料理のレシピを紹介します。 高血圧で塩分の摂取量を減らしたいと思っている方は、ぜひ…

■新定番ダイエットは、“黒バナナを食べるだけ”

代謝が落ちて太りやすくなった20代後半からの おすすめダイエット法として注目の黒バナナダイエット。 かつて、朝にバナナを食べるダイエットがブームになりましたが、 これはそのパワーアップバージョン。教えてくれたのは、鶴見クリニックの院長である鶴見…

■スマホ見ながら、歯磨きしながら...。もうエクササイズに時間作らなくていい

恋愛でも仕事でも、長続きの秘訣は "無理がない" こと。 それはエクササイズにおいても同じです。 わざわざエクササイズをするための時間を作らず、無理なくヤセられたら最高。 そこで今回は、日常生活のなかで片手間でできる「ながらエクササイズ」を紹介し…

■「食べても太らない人」の食事ルールを徹底解剖!

キャビンアテンダントをやっていたときの「食べても太らない人」の行動を分析してみました。 「痩せの大食い」の人は実在するちょっと食べただけでもすぐに体型に表れてしまう人と、たくさん食べても全然太らない人。 その違いはどこにあるのでしょう。 キャ…

■”味覚の秋”だから知りたい!心理テストで分かる「あなたに合ったダイエット法」とは

食欲の秋がやって来ましたね。美味しい食材もいっぱい!かぼちゃにキノコ、秋刀魚にお芋に…。 『あぁー。困ったよー。夏休みに海で彼氏に余分なお肉を指摘されて以来のダイエットが水の泡になる可能性が!』 そんなアナタのために今回は心理学を利用したダイ…

■運動を増やさずに鍛えるには睡眠を変えて

実は、エクササイズよりも睡眠が大切かも。 睡眠習慣を改善するだけで、運動を増やさずにフィットネスの目標に近づけるようになる、と パーソナルトレーナーで女性専用プログラムを担当するリサ・マクドナルドは話す。 ジムに通って身体を鍛えたいと思ってい…

氷には要注意☆冷え症のもと

最近、冷え症の方が多いように思います。 手足が冷える、温めてもなかなか体温が上がらないなど、特に今の季節からは起こりやすいのではないでしょうか。 原因はいろいろありますが、日常生活で考えられるのが、普段何気なく飲んでいる飲み物に含まれる【氷…

血液型別☆相性が合う食べ物☆AB型

血液型別にご紹介してきた相性の合う食べ物、最後はAB型です☆ AB型は、名前の通りA型とB型が合わさったものになるので、どちらも合うとされている魚類がおすすめです。 鮭やさんま、サバ、マグロなどです! 体内を活性化させ、代謝を上げる効果的な食べ物だ…

血液型別☆相性が合う食べ物☆O型

血液型別に相性が良い食べ物があると言われていますが、O型に合う食べ物には何が当てはまるでしょうか。 O型は元々狩猟民族であったことから、魚や肉を食べて生活していました。 そのため、動物性たんぱく質を消化する酵素を他の血液型より多く持っていると…

血液型別☆相性が合う食べ物☆B型

次は、B型に良いとされる食べ物をご紹介します。 B型は遊牧民族と言われていることから、ヨーグルトなどの乳製品や、羊の肉と相性が合うとされています♪ もちろん食べ過ぎは、体に負担がかかるので避けた方がいいですが、量を守れば他の食品よりも身体に合う…

血液型別☆相性が合う食べ物☆A型

血液型によって、体に合うとされる食べ物とそうでない食べ物があるのをご存知ですか? 今日は、A型に良いとされる食べ物についてご紹介します☆ A型は、畑を耕して生活をしていた農耕民族だと言われています。 元々植物中心の生活だったため、野菜や穀物、果…

■栄養士が教えるやせるためのただ一つのこと

あと少し、2kgちょっとやせることはそんなに難しくないはず。 でも一方で、ちょっと食べて、動かずに過ごせば簡単に4kgくらい増えてしまう。 増やすのはたやすいことなのに減らすのはなぜ簡単ではないのか。 残念ながら、体重を減らすという行為は簡単ではな…

■ダイエット中に友達と食事をするときのアドバイス

減量中は友達からの食事のお誘いも迷ってしまうもの。 新たな研究で、友達との付き合いとダイエットの両方を維持できる、という結果が。 体重を減らそうと頑張っている時は、せっかく変えた食習慣もジムでのハードワークも、 友達とのディナーひとつで無駄に…

■ヤセ脳になるための脳トレ

脳をだまして、食べ物へのアプローチを変えよう!脳を鍛えて、食べるのを減らしたり、体重を減らしたりすることはできるのか? もし医師で神経科学者のジャック・ルイスが正しいなら、答えは「できる」。 脳と食習慣は密接な関係があるので、脳の力を変える…

■ヴィーガンになれば体重が減るって本当?

野菜やフルーツを食べていればスリムになれる?ヴィーガンになって動物性食品をやめれば身体によいというのは分かっている。 (ただし、身体によいのは正しく行った場合……) カロリーが低くて栄養素が多い植物性の食物を食べていれば、 食物繊維と栄養素は摂…

■16:8がポイント! 時間制限ダイエットは効果的?

やり方はシンプル、なんでも好きなものを食べて。 ただし、食べられるのは一日8時間だけ。 UK版「ウィメンズヘルス」のスタッフが、このダイエット方法を実践してみた結果……? 夜の9時。目の前のボーイフレンドは夕食をおいしそうに食べているのを横目に、 …

■やせるために朝やっておきたい7つのこと

朝を制するものをダイエットを制する! 「早起きは三文の徳」とは昔から言われるけれど、 実際に体重を減らしたい場合、これは本当のよう。 その理由は、多くの人の身体は早起きに向くようになっているから。 朝の陽の光を浴びることで元気になり、集中力が…

■GOOGLEで最も検索されたダイエットは?

GOOGLEが、2016年GOOGLEで最も検索されたダイエット方法を発表。 選ばれて納得の方法もあれば、まさかまさかの驚きの方法もランクイン! 1.GOLO・ダイエット2.タコス・ダイエット3.ミリタリー・ダイエットの代わり4.アトキンス405.ケトン食療法 ・…