オフィスでできる美脚エクササイズ③

内もも、かかと、からの〜〜っ!?!



3 つま先も上げ下げしてさらに鍛えよう

 かかとを上げ下げしたら、次につま先を上下に動かしてみましょう。
正しい姿勢で座ったまま、つま先を上下にうごかします。足首の前の筋肉が鍛えられます。両足一緒だと少しきついようなら、左右交互に上げ下げしてもOKです。立っているときも、左右交互に行えば効果的です。ここは見落としがちな部分ですが、ここがたるむと象さん脚に!ウォーキングでこの部分は良く使う筋肉なので、普段なかなか歩くことが出来ない人は、ここの筋肉もしっかり鍛えてくださいね!お腹にも力を入れて行うとお腹もキュッと引き締まります。



つま先きたーー!!!!!


象さん脚にはなりたくないっ!!!



仕事中つま先動かすだけでも気分転換になりますよね♪♪


やーろーっとヽ(*^ω^*)ノ