モデルもあこがれる! カリスマトレーナー・AYAさんのスペシャルボディの作り方④

まだまだ書きますダイエットゥ♪

これからの女性が目指すべきは「タフ&ビューティ」

“運動をして、きちんと食べて、私らしいボディで私らしく生きよう”――。
AYAさんがそう決心したときに出会ったのが米国発祥の『クロスフィット』でした。
「クロスフットとは、短時間で効率的に筋肉に負荷をかける、ファンクショナルトレーニングのこと。このファンクショナルとは、“実用的な”という意味なのですが、筋肉を集中的に膨らますボディビルディングとは違い、全身に効かせるトレーニングで日常に使える筋肉を養います。その方法は実に多彩で、有酸素と無酸素の要素を持ったさまざまな運動を組み合わせます。組み合わせ次第で無限な広がりがあるのも、『クロスフィット』の特徴でもあり、魅力です」

 

クロスフィットって、聞いたことあるな~くらいで全然無知でしたが、そういう意味だったんですね!!

新しい筋トレの方法としてめっちゃやってみたい!!!

AYAさん、すげえ( ;∀;)