モデルもあこがれる! カリスマトレーナー・AYAさんのスペシャルボディの作り方②

まだまだ書きますダイエットゥ♪

 トレーナーの仕事もモデルの仕事も両立したい! そう感じていたAYAさんは、泣く泣く運動を中断することに……。
「筋肉を落とすため、なるべく運動をしない生活を心がけました。でも運動量を減らせば、そのぶん摂取カロリーを落とさなくてはなりません。太らないためにも食事はサラダだけ……という生活を続けました。しばらくすると、確かに筋肉は落ちてやせた体型になりましたが、寝つきは悪くなるし、ストレスは溜まる一方。やせたけれど心身ともに不健康で、モデルの仕事も増えません。平行していたトレーナーの仕事では、運動をしない=口頭による指導が中心になっていました。でも実践を見せられないトレーナーがクライアントからの信頼を得られるわけもなく、次第に信用を失っていきました」

好きなことをやめると、本当にストレスが溜まりますよね、、、

すごい苦難を乗り越えられてきたんですね(>_<)

そんな方の言っていることだと、より確信が入ります!