13kg減量したモデル・仁香さんが教える「ウォーキングエクサ」とは?⑤

まだまだ書きますダイエットゥ♪


エステサロンの経営が軌道に乗るまでは節約のためと、家からサロンまでほぼ毎日30分かかる道のりを歩いて移動しました。しばらくすると、あんなにダイエットをしてもやせなかったのに、ほぼベストの体重に戻っていたんです。ダイエットのことは気にせず3食きちんと食べている今のほうがやせてる!」

ベストな体重に戻った仁香さんは、3年の休業を経てモデル業に復帰。
自分を救ってくれたウォーキングについて、もっと知りたいと思うようになり、今に至ります。

正しい歩き方は、「正しい足運び」が大切!

正しい歩き方は、ほんの少しのコツが必要。意外にできていないのが足運びです。
ここでは正しい足運びのワンポイントレッスンをご紹介していきます。

(正しい着地)
news17110520_03.jpg

(NGの着地)
news17110520_04.jpg踏み出した脚は、つま先を上に向けてかかとから着地すると、ふくらはぎのストレッチにもなって◎。足裏をドタッとつけず、かかとから足の親指と人さし指の間へ重心を移動します。足先はまっすぐ前を向けて、歩みを進めましょう。

微差が大差を生む!!!

足の着地が少しでも違うだけで、大きな結果の違いにつながるんですね!!!

これなら普段から実践できるので、私も試してみますψ(`∇´ )ψ