【アプリ】みんなで励まし合いながらダイエット♪

ダイエットを助ける、便利なアプリをご紹介(*^^*)

 

 

今回ご紹介するのは、

 

みんチャレ

iPhone版ダウンロード

android版ダウンロード

 

です☆

 

実は日本経済新聞など

大手メディアにも紹介されたアプリなのです♪

 

 

どんなアプリかと言いますと、

最大5人までのチームを作って、

みんなで同じ目標に向かってチャレンジしていきます♪

 

そのチームですが、

仲の良い友達同士で作ってもいいですし、

見ず知らずの方とも、匿名でチームが作れます☆

 

匿名となるので、

こっそりダイエットがしたい

という方にも安心ですね(*^^*)

 

 

チャット機能もあり、

同じチーム内のメンバー同士で

励まし合いながら習慣化ができちゃいます☆

 

 

他にも、

ダイエット関係以外のチャレンジも選ぶことができ、

早起き読書など、

複数のチャレンジも同時に参加できることに加え、

チャレンジの頻度は週1回から毎日まで選ぶことができます☆

 

自分のライフスタイルに合わせて設定できるのは

ありがたいですよね(>∀ <o)/

 

 

iPhone版ダウンロード

android版ダウンロード