■朗報! ウォーキングは思った以上にカロリーを燃やしてくれる

これって過去最高の研究結果かも?

お気に入りのフィットネストラッカーにも、どうやらアップデートが必要みたい。

応用生理学誌に掲載された研究が、あなたが実際に燃やしているカロリー量は、

トラッカーが通常の計算で表示する数よりも多いかもしれないという素晴らしい結果を導き出したそう。

米国南メソジスト大学の研究チームが、過去40年にわたって

最も頻繁に利用されてきた方程式を詳しく分析してみたところ、驚きの結果が! 


↓↓↓

朗報! ウォーキングは思った以上にカロリーを燃やしてくれる

womenshealth-jp.com

 

むむむ、わっかりやすい記事タイトルとはギャップのある、重みのある内容…ヽ(´Д`;)ノ

筆者の最終の結論は、「よっしゃ、ウォーキングするべ!」で、それはそれでOK。

 

ただ思ったのは、こういった研究結果の情報に接することは日々たくさんあるけれど、

その研究自体が妥当な内容かどうかまでは、消費する側はわからないということ。

文字や映像になっていると、自動的に信頼できると思いがちなクセはあれど、

いつも文責がはっきりしている情報源から情報は取ろ~っと(*≧∀≦*)