■ぬか漬けやなどの漬物がダイエットに効果的な理由とは?

サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、

調査レポート『漬物がダイエットにも美容にも効果的! 漬物が腸内環境を整える』を公開した。

 

同サイトによると、発酵した漬物には乳酸菌などの善玉菌が含まれているため、

腸内環境をよくする働きが期待できるという。

腸内環境は「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」「腸内フローラ」と呼ばれる

腸内の細菌バランスの状態のこと。

腸の中に善玉菌が多い人は太りにくい傾向があるという研究結果もあるという。

 

↓↓↓

ぬか漬けやなどの漬物がダイエットに効果的な理由とは?

news.livedoor.com

 

わわーぬか漬け大好き!

ぬか床育ててる友だちが美味しいやつをしょっちゅうくれて大好きになった( ゚v^ ) オイチイ

ぬか漬けっておじいちゃんおばあちゃんがやるものっていうイメージがあったけど、

最近20代・30代の友達も趣味として始めてるヽ(*´∀`)ノ

そういうのを見てると、良いものは後の世までこうして語り継がれていくんだなーって、

頂いたキュウリ食べながら思うこのごろ(´~`)モグモグ