■【レシピつき】美味しいだけじゃない!秋のフルーツ「梨」で美肌&ダイエット

シャリシャリとした歯ごたえ、みずみずしさが美味しい梨。

水分が多くあまり栄養がないように思われがちですが、実は女性に嬉しい美容成分がたっぷりと含まれているのです!

一般的に旬は秋ですが、品種が多いので出回る時期も長く、いろいろ楽しめるところがよいですね。

 

梨にはザラザラ、シャリシャリした食感がありますが、

この食感のもとになっているのは「ペントザン」と呼ばれる石細胞の一つ。

ペントザンには保湿効果が期待できるので、肌の乾燥が気になる方には嬉しいですね。

また腸の調子を整えたり、脂肪分解効果も期待できるので、美肌作り・ダイエットにぴったりの食材です。


↓↓↓

 【レシピつき】美味しいだけじゃない!秋のフルーツ「梨」で美肌&ダイエット

news.livedoor.com

 

筆者、梨が大大大大だぁぁぁ~~~い好き(*´ω`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

鳥取県民として生まれたかったぐらい好き(笑)←

シャリシャリ食感に、そんな秘密があったとは!!Σ(゚д゚;)