ダイエットの心得4弾!

万年ダイエッター!

 

しつこい言われてもっやったるで♡ww

(*´Д`)♡(*´Д`)♡

 

第4弾♡

④「食事だけ」「運動だけ」のダイエットはやめよう

 

はうっ( ・´ー・`)

食事だけでどーにかしよー思ってたww

 

ダイエットで失敗しやすいのが、「食事制限だけ」、「運動だけ」に偏ったダイエット法です。1㎏の体脂肪を減らすには、約7200kcalを消費する必要があります。

7200kcalを食事だけで減らそうとすると、最低でも3日半は絶食状態を続けなければ痩せることはできません。また、運動だけで消費しようとすると、フルマラソンを3回分走らなければ消費することはできないのです。

アスリートでもない人間にとっては、気の遠くなるような話ですよね。「私は3日半、絶食できる!フルマラソンだって3回分走ってみせる!」という意気込みのある方もいるかもしれません。

ただ、残念ながら3日半絶食しても、フルマラソン3回分走っても体脂肪が1㎏減るわけではありません。なぜなら、消費カロリーの全てが体脂肪の燃焼に使われるわけではなく、筋肉の分解などによっても消費されていくからです。また、極端な食事制限は栄養不足やリバウンドを招いてしまいます。

理想的なダイエットは、適度な食事制限と軽い運動を続けることです。そうすることで、リバンドせずに痩せやすい体質へと変化していくことができます。

 

やはり、健康的にやせるためには適度な運動と食事制限ですな♡