ダイエットの心得5弾!!

万年ダイエッター!

 

どんどん更新しちゃうよ~ん♡

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

連投第5弾!

⑤短期間で痩せようとするのはやめよう

ダイエットを始めるなら、できるだけ短期間で痩せたいと思うことは当然のことです。しかし、短期間で行うダイエットは、おすすめできません。

「運動や食事制限で短期間に痩せることができた!」という方がいますが、実は本当の意味で痩せたわけではありません。体脂肪が減ったわけではなく、痩せた原因は水分が減ったためです。

食事量が減ると塩分も不足するので、余分な水分が溜まることはありません。また、運動すると汗をかくので、塩分や水分が排出されます。「水分はしっかり摂っているから大丈夫!」と思われるかもしれませんが、塩分が不足しているところに水分を摂ると、さらに塩分量が落ちて脱水症状を招く危険性があります。

成人の体は約60%以上が水分から成り、水分を排出すれば痩せることはできます。しかし、水分不足で代謝が下がると、脂肪が燃焼するどころか、普通の食事に戻したときにリバウンドしてしまいます。

また、急激な栄養不足から貧血や立ちくらみなど、体に様々な不調が現れます。リバウンドや体調不良だけでなく、肌もたるむのできれいに痩せることはできません。



すぐすぐ短期間でどうにかしよ~としちゃうよね・・・www

健康的にやせることが大事ですな!!!!