■糖質制限に失敗する女性は「隠れ栄養失調」? 鉄分不足でエネルギーが消滅!

糖質制限では、ご飯、パン、麺、芋、スイーツ、清涼飲料水を基本的に食べません。

ですが、それらで減った分のカロリーをたんぱく質と脂質で補います。

つまり肉、魚、豆腐や乳製品、卵などの摂取量が増えます

(もちろん、葉っぱ野菜はしっかり食べてくださいね)。

 

また、アルコールも糖質を含まない蒸留酒であれば問題なしなので、ハイボールや焼酎のお湯割り、

オンザロックなどを楽しむことができます。

このために糖質制限では、食に関する満足感が損なわれない人が多いのです。

特にお酒が好きな男性では、食べてもいい食材がそのまま酒のつまみに最適なので

うれしい食事制限ですよね。

酒好きの中年男性の成功率が高いのもよくわかります。

ところが、女性の場合はうまくいかないことがしばしばあります。


↓↓↓

 糖質制限に失敗する女性は「隠れ栄養失調」? 鉄分不足でエネルギーが消滅!

news.livedoor.com

 

そうか~ 女性と男性では、同じ方法でダイエットをしても体への影響が違うんですね〆(._.)メモメモ

失敗パターンを先に知っておくと、早めに対策できるから安心ヽ(*´∀`)ノ