ダイエットはただ減らすだけじゃなく、栄養素がポイント!食欲を抑えるコツって?②

「あー、○○が食べたい…」こんな症状が出たらこの栄養素を補おう!

先の項目で、「これが食べたい」という要求はその栄養素が足りてないから起きる体のサインだという話をしました。では、なにが食べたいときに、どの栄養素がたりていないのでしょうか?
「チョコレートが食べたい!」→マグネシウム不足 
意外ですよね!チョコレートを食べたいときは、糖分が足りていないのかと思いきや、マグネシウムなどのミネラル不足が原因のよう。チョコレートでも良いですが、ミネラルを補給したほうがヘルシーです。
「コーヒーが飲みたい!」→鉄分不足 
とくに生理前に起こる「コーヒー飲みたい病」。これは、鉄分不足からきているのですね!普段から鉄分の摂取を心掛けると、この症状がやわらぐでしょう。
「ポテトチップスが食べたい!」→カルシウム不足 
無性にたべたくなるポテトチップス。ハンバーガーやフライドポテトもそうですよね。これはカルシウム不足が原因。不足しやすい栄養素ですので、摂取を心掛けましょう。
↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/366

 

「これ食べたい」衝動、よくあります!

めっちゃくちゃ分かりやすい説明!!

これを意識すればいいんだって分かると対策し放題ですね♪( *´艸`)