2017-11-27から1日間の記事一覧

これを守れば大丈夫!ダイエット中のおやつの選び方

ダイエット中のおやつ①カロリーで選ぶ ダイエットの敵は何といってもやはりカロリーです。まずはカロリーを抑えられるおやつに関して紹介していきます。最初におすすめするのが、ゆで卵です。ゆで卵はコレステロールの塊であり、あまりダイエットと結びつき…

痩せる栄養学!意外と知られていないダイエットに効果的な食材

ダイエット食材①海藻類 ダイエット食材の1つ目は、わかめや昆布、ひじきといった海藻類です。海藻類は食物繊維とミネラルを豊富に含んでおり、栄養価が高いのが魅力。少ない量でも必要量を摂取することができます。栄養価が高いにもかかわらずノンカロリー…

今、ココアがすごい!ココアがダイエットに効く3つの理由とは?②

ココアがダイエットに効く理由②食物繊維がすごい! なんと、純ココアにはにんじんよりも豊富に食物繊維が含まれているんです! ココア1杯の食物繊維は約1.7g、にんじんは1本まるごとで1.4g。にんじん1本を消費するのはなかなか大変なので、その点でもココア…

今、ココアがすごい!ココアがダイエットに効く3つの理由とは?①

ココアがダイエットに効く理由①カカオの栄養がすごい! チョコレートやココアの原料・カカオの成分についてみていきましょう。 カカオの実からカカオ豆を取り出し、取り出した豆を乾燥・発酵させてすりつぶしたものが「カカオマス」と呼ばれるものです。その…

ダイエットはただ減らすだけじゃなく、栄養素がポイント!食欲を抑えるコツって?②

「あー、○○が食べたい…」こんな症状が出たらこの栄養素を補おう! 先の項目で、「これが食べたい」という要求はその栄養素が足りてないから起きる体のサインだという話をしました。では、なにが食べたいときに、どの栄養素がたりていないのでしょうか?「チ…

ダイエットはただ減らすだけじゃなく、栄養素がポイント!食欲を抑えるコツって?①

栄養バランスを考えて健康的なダイエットを目指そう! 久々に体重計に乗って驚き、ショックを受ける。この流れでダイエットを決意する人がほとんどだと思います。そしてダイエットを始めても、一番気にするのは体重計。「今日は200g減った!」「昨日しゃぶ…

後藤真希が産後ダイエットに成功!体型キープの秘訣は生活習慣に!?②

ゴマキの痩せる生活習慣【運動編】 朝はウォーキングを日課にしているようです。朝は代謝がよく脂肪燃焼効果が高いのでこの時間にウォーキングするのは効率的ですね。本人いわく歩くときはぶんぶん腕を振って歩くようです。そして朝に音楽2曲分、7分ぐらい…

後藤真希が産後ダイエットに成功!体型キープの秘訣は生活習慣に!?①

ゴマキの痩せる生活習慣【食事編】 ゴマキは朝食を抜かずにしっかりととるようにしているらしいです。食事は基本的に栄養がありヘルシーな和食中心にしています。特に白いご飯、明太子、納豆がお好きなようです。また食事前には必ず常温の水か牛乳を飲むこと…

気をつけて!実際より太ってみえてしまう3つのファッションポイント

着太りポイント①ふんわりワンピース 女の子らしくて可愛いふんわりワンピース。お腹やお尻も隠れるから、体型を気にすることなく着ることができますよね。しかし実は、このふんわりワンピース、一歩間違えると着太りして見えてしまうという落とし穴があった…

みるだけでモチベーションUP!有名芸能人の3人のダイエット成功事例!②

芸能人のダイエット成功例②アリアナ・グランデ 海外セレブのダイエット成功事例についてもみてみましょう。ここで紹介するのは、今日本でも人気急上昇中のアメリカの歌姫、アリアナ・グランデです。ほっそりとしたウエストや脚、彼女の美貌に憧れを抱く女の…

みるだけでモチベーションUP!有名芸能人の3人のダイエット成功事例!①

芸能人のダイエット成功例①ダレノガレ明美 ハーフタレントとしてバラエティー番組に引っ張りだこなダレノガレ明美さん。164cmの身長に体重は43kgと、抜群のスタイルの持ち主です。しかし、そんなダレノガレ明美さんにも実は太っていた時期がありました。その…

有村架純に学ぶ♡健康的スリムボディの作り方③

有村架純は1日の終わりに身体メンテナンスをかかさない 多忙なスケジュールをこなす有村架純。疲れやむくみを次の日に持ち越さないのも、ストレスフリーなヘルシーボディーを保つためには大切です。寝る前の10分間、開脚をしたり、アキレス腱をのばしたりし…

有村架純に学ぶ♡健康的スリムボディの作り方②

有村架純はホットヨガでデトックス! 何を食べるかも重要ですが、実はそれ以上にしっかり毒素を出すことが重要です。彼女のお気に入りはホットヨガ。室温39度~40度、湿度55%~65%のじんわりと暖かい部屋の中でヨガを行います。普通にヨガをするより早い段…

有村架純に学ぶ♡健康的スリムボディの作り方①

炭水化物は抜かない!有村架純の工夫って? 炭水化物をカットするダイエット方法を試したことのある人も多いのでは?そのときのことを思い出してみてください。夜ご飯の炭水化物は食べなかったものの、寝る前にお腹がすいてお菓子を食べてしまったり、おかず…

いつでもどこでもできちゃう!?部位別6秒シェイプアップ法③

部位別シェイプアップ法③ウエスト くびれ欲しい・・・と誰もが悩んだことがあるはず。くびれがあるだけで、身体にメリハリがついて見えます。実は、筋トレばかりではウエスト部分のサイズダウンには繋がらないんです。 <ウエストの6秒シェイプアップ> 1.…

いつでもどこでもできちゃう!?部位別6秒シェイプアップ法②

部位別シェイプアップ法②太もも 意外と痩せにくいのが「太もも」。鍛え過ぎればアスリートのような足になってしまう心配もありますが、6秒シェイプアップならそんな心配は無用!また、ファッションを楽しむ上で体型はとても重要。太ももが太いだけでジーン…

いつでもどこでもできちゃう!?部位別6秒シェイプアップ法①

部位別シェイプアップ法①お腹 女子の永遠の悩みである「お腹」。便秘がちやお酒のせいでぽっこりお腹が気になっている人も沢山いますよね。お腹が引き締まっていないとヘソ出しのお洋服も水着もなんだか勇気でなくて着れないし、でもそんなのもったいない!…

1日5食OK!?春香クリスティーンが成功したモムチャンダイエットとは!?

春香クリスティーンがダイエットに成功! 春香クリスティーンがモムチャンダイエットで、一カ月になんと体重を7.6kg落とし、ウエストも19.3cm細くしたと噂になっています!以前、テレビのダイエット企画で7.5kgのダイエットに成功しましたが、60.6kgまでリバ…

ただのブームじゃ終わらない!?バナナダイエットが根強く支持されるわけとは?

「バナナダイエット」とは? バナナダイエットは、食事の代わりにバナナを食べるダイエット法です。とても簡単なダイエット法で、食事のときにバナナを1~2本食べて、常温の水を飲むだけです。バナナダイエットでは、食事をバナナに置き換えたとき以外は普通…

海外でブーム!1日5食のファイブファクターダイエット

「ファイブファクターダイエット」とは? キーワードはファイブ!1日5食に分けて食べる。食事内容には5つのルールがある。週5日運動を取り入れる。5週間続ける。といった感じ。また、レディー・ガガ、アリシア・キーズ、ジェシカ・シンプソンズ、ハル・…

ハリウッドで話題を呼んだ!pH値で痩せるアルカリ性ダイエット

「アルカリ性ダイエット」とは? アルカリ性ダイエットは食べ物をアルカリ性と酸性にわけ、食事をアルカリ性中心にすることで腸の働きを活発になり、痩せやすい体質になるという仕組みのダイエットです。ジェニファー・アニストンやキルスティン・ダンスト、…

カフェインで脂肪燃焼!ダイエット効果を高める摂取方法④

カフェインの脂肪燃焼効果を高める方法 コーヒーがおすすめ カフェインの脂肪燃焼効果を高める方法として、コーヒーで飲むことをおすすめします。 コーヒーが良い理由は、カフェインにも「クロロゲン酸」という脂肪燃焼効果のある成分が豊富に含まれているた…

カフェインで脂肪燃焼!ダイエット効果を高める摂取方法③

カフェインで脂肪燃焼する際の注意点 摂取しすぎると反対に太る カフェインは交感神経を刺激する作用もあります。 カフェインによって、交感神経が優位になると、「コルチゾール」という副腎皮質ホルモンの分泌量が増えます。 このコルチゾールには、体に脂…

カフェインで脂肪燃焼!ダイエット効果を高める摂取方法②

1日のカフェインの摂取上限量 体重別の1日のカフェイン摂取量 40kg:120mg 50kg:150mg 60kg:180mg 70kg:210mg 80kg:240mg 90kg:270mg 主な飲み物のカフェインの含有量(100mlあたり) コーヒー:約90mg 緑茶:約20mg 紅茶:約20mg コーラ:約12g カフェイ…

カフェインで脂肪燃焼!ダイエット効果を高める摂取方法①

カフェインで脂肪燃焼できる? 体脂肪がなかなか落ちない。 そんな悩みをお持ちの方も多いかもしれません。 体脂肪は運動や食事制限などをすることで落とすことができるのですが、毎日コツコツ続かないと解消することができません。 そこで、「カフェイン」…

■【海外発!Breaking News】世界一の肥満を目指していた女性が妊娠 お腹の赤ちゃんを守るため減量に励む(米)

テックインサイトでは昨年9月に、世界一の肥満を目指し 「動けなくなるまで太りたい」と体重増加に励んでいた米テキサス州フォートワースに暮らす 女性のニュースをお伝えした。 現在その女性は妊娠中で、お腹の赤ちゃんを守るために「肥満世界一」への夢を…

■カップルが7か月で95kgのダイエットに成功…まるで別人のビフォー&アフター

ダイエットに成功してビフォー・アフターの写真を公表する人は多いですが、 カップルで同時に成功させるとなると、難易度のハードルも飛躍的に上がります。 結婚して2年になるスコットランドのカップルが、同時に痩せた成果をご覧ください。 2人そろって別人…

■風邪をひきやすい人に多いありがちな生活習慣

どういうわけか風邪をひきやすい、なかなか治らない。 老化? 疲労? なんてことありませんか。 もともと身体が弱いのかもしれませんが、風邪をひきやすい人には ある共通する生活習慣があるようです。 風邪をひきやすい人も、風邪を引くたくない人も次のよ…

■ちょっとまて!男性の半数は「ウエスト50cm台の女性が理想」ですって!?

夏本番を前に、「今年の夏は海に行きたい!」と考えている女子も多いかもしれません。 でも海で水着になるのは、それなりに覚悟がいるもの。 プロポーションに自信がある人なら問題はないかもしれませんが、 多くの人は何かしらのコンプレックスを抱えている…

■ぽっちゃりさんが選びがち!?太りやすい飲み物4選

ダイエットの成功の秘訣は見えないカロリーをカットすること。 実は無意識に飲んでいる飲み物に、意外なカロリーが隠されています。 甘い飲み物には、お砂糖がたっぷり含まれています。 それがダイエットの妨げになっています。 そこで今日は「ぽっちゃりさ…