今、ココアがすごい!ココアがダイエットに効く3つの理由とは?①

ココアがダイエットに効く理由①カカオの栄養がすごい!

チョコレートやココアの原料・カカオの成分についてみていきましょう。

カカオの実からカカオ豆を取り出し、取り出した豆を乾燥・発酵させてすりつぶしたものが「カカオマス」と呼ばれるものです。そのカカオマスを搾った油分のことを「カカオバター」、搾りカスのことを「ココアパウダー」といいます。

つまり、カカオから脂肪分が取り除かれたものを「純ココア(ピュアココア)」といいます。
※通常の甘いココアは、この純ココアに乳製品(牛乳など)や砂糖を加えた「調整ココア」と呼ばれています。

この純ココアにはカルシウム、マグネシウム亜鉛などミネラルが豊富に含まれており、その他にも細胞の老化を防ぐ役割を持つカカオポリフェノールという成分も多く含まれます。
このカカオポリフェノールは、老化の原因になる活性酸素を除去する動き「抗酸化作用」をもつ物質であり、アンチエイジングに非常に効果的です。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/3279

 

アンチエイジングになるのは知らなかったー!!!

これからも季節にぴったりですよね♪(*´з`)