ドローインダイエット♡⑨

万年ダイエッター!

 

まだまだ続くよ♡

ダイエット以外の利点!

(´-`*)ノ

 

腰痛予防

ドローインダイエットをすることによってインナーマッスルが鍛えられるので、腰回りの筋肉が強くなり姿勢がよくなります。自然と正しい姿勢がキープされるようになることと、同時に腰の周りに筋肉という自家製のコルセットを巻くような効果があるので、それまで腰痛で苦しんできた人は、ずいぶんと痛みが楽になる効果があります。

運動機能の向上

ドローインダイエットでインナーマッスルが鍛えられると、自然と正しい姿勢が取れる様になります。そして体幹が鍛えられることで、身体の軸がぶれることがなくなり、自然と運動機能が向上していきます。正しい姿勢がとれるので疲れにくくなったり、筋肉を効率よく動かせるようになるので、運動のパフォーマンスが飛躍的に向上します。

お通じがよくなる

ドローインダイエットで腹部を意識して引っ込めたり膨らまされたりする運動を続けていくと、その運動自体が大腸や小腸を刺激して、腸の蠕動運動が活発になります。なので便秘気味の人は自然とお通じが改善していきます。そして更にお通じをよくするためには、普段から食物繊維や水分をたっぷり摂るように心がけましょう。

 

いやはや、便秘と腰痛がひどいんですわ!w

私にはやる理由しかない!!w

\(゜ロ\)(/ロ゜)/