オフィスでできるお腹痩せの基本③

坐骨を直角にする方法

先程座骨を確認したように、お尻の下に手を入れます。

坐骨が確認できたら、背筋を伸ばしたまま上半身を前に倒してください。

坐骨が移動して、出っ張りがなくなってきたのが分かると思います。

確認できたら上半身を元の位置に戻しましょう。

坐骨のでっぱりも戻ってきましたね。

それでは反対に、上半身を後ろに倒していきましょう。

今度は坐骨が反対に移動して、でっぱりを感じなくなりました。

それも確認できたら、ゆっくりと元の位置に戻しましょう。

最後にもう一度、上半身を前に倒して坐骨をずらしてみてください。

でっぱりを感じなくなったら、ゆっくりと元の位置に戻します。

少しずつ坐骨を手のひらに感じると同時に、上半身の重みも感じるようになります。

上半身はまっすぐのまま、坐骨のでっぱりを一番感じるところ、重みも感じるところで止めてください。

その位置こそ「坐骨が椅子に直角に当たっている位置」になります!!

坐骨の上に、骨盤・背骨・頭がまっすぐ乗っている状態です。



きたーーー!!!


坐骨が直角なう!!!



♪(v^_^)v