食べ過ぎ&飲みすぎたときに!「リセット食テク」3つのルール②

【ルール1】カリウム・水分をとっていらないものをデトックス

むくみ対策はマスト。パイナップルやキウイ、グレープフルーツなどの果物には、水分代謝を促すカリウムや、消化を助ける酵素が豊富に含まれます。温め作用のあるお茶なども、デトックスに◎。

【ルール2】良質な油とたんぱく質、ミネラルで代謝アップ!

体脂肪をエネルギーに変えるスイッチをONにするオメガ3脂肪酸や、代謝に必要な良質なたんぱく質、ミネラルを含む豆などの豆類は、腹持ちもいい優秀なリセット食材です。

【ルール3】カロリーではなく食べた量を目安にリセット

ダイエット中はカロリーばかりを気にしがちですが、食べた分量でリセット食の内容を考える方がカンタン。いつもよりよぶんに食べてしまった分だけ、食後の18時間でリセットすればOK!

飲み会で2食分食べちゃった!翌日は、
・朝:1/2食の量
・昼:1食の量
・夜:1/2食の量
にして1食分をリセット!

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1307/3_31.php

 

パイナップル、キウイ、グレープフルーツ!豆類!

これから積極的に食べるようにしよ(*´▽`*)

これ食べてリセットできるならいいですよね♪