カロリーは高い?さつまいもで痩せる4つのルール①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

甘くて食べごたえもあるさつまいもは、ダイエット中はつい敬遠しがち。でもその特徴にこそやせるヒミツが!

まずはさつまいもの甘み。これには満腹中枢を刺激する働きが。そしてたっぷりの繊維質で食べるのに時間がかかるため、少量でもしっかりした満足感が得られるのです。

また、さつまいもに含まれる食物繊維はじゃがいもの約2倍もあり、脂肪や糖の吸収を抑えて血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。そのため、食事のはじめに食べると太りにくくなるそう。
さらに、体内のよぶんな水分排出をうながしてくれるカリウムやカルシウムも豊富!
気になるむくみもスッキリするという、すごい食材なのです!

やせパワーが豊富なさつまいも、その正しい食べ方をマスターしておいしく効果的にダイエットしましょう!

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1304/post_41.php

 

たしかに甘みを感じると満足感が高まる!!!

しかもむくみもスッキリなんて、全然知らなかったー!!!

さつまいもパワーすごし(*ノωノ)