食べちゃダメなものはない!?ダイエット失敗を招く勘違い3つ②

まだまだ書きますダイエットゥ♪

 「炭水化物はダイエットの敵」は勘違い!

脳の満腹中枢は、血糖値の上昇によってスイッチが入ります。太るから、と無理に炭水化物をカットした場合、脳が糖質不足に陥り常に飢えた状態になってしまいます。その結果、食べても食べても満腹感を感じず、かえって食欲が増してしまうのです。そしてこれがドカ食いを招き、ひいてはダイエットの挫折につながってしまいます。
「完全に炭水化物を制限するのではなく、1食で食べるごはんやパン、麺を少なめにするよう意識してみましょう。また、ごはんならば量は減らさなくても、生卵や納豆をかけることで血糖値の急上昇を防ぐことができます。さらに、白米よりも食物繊維が多い玄米に変えれば、カロリーに縛られることなくダイエットが続けられますよ」(永田先生)

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1506/3_49.php

 

完全にゼロにするのではなく、少なめにすればいいんですね!!

少なめ、のさじ加減がむずかしーい(゜∀゜ノ)ノ ←