冬太りを予防・撃退! ビタミンB群を食べて燃焼系ボディへ④

まだまだ書きますダイエットゥ♪

●スイーツ大好き&揚げ物などのコッテリフード好きはビタミンB2を摂取!

ビタミンB2は脂質の分解、エネルギー化に大きく関係しています。バターや生クリームたっぷりのスイーツや、チョコレート、フライなど脂肪分の多い食事を摂る人ほど、体が脂質を分解しようとビタミンB2を使うため、不足しがちに。不足すると、脂肪をためこむ原因となります。ダイエットには必要不可欠な栄養素といえるでしょう。

豊富に含まれる食品はレバー(牛・豚・鳥)や納豆、卵、牛乳などです。調理による栄養損失を防ぐため、牛乳や納豆は加熱しないでいただきましょう。納豆1/2パックと生卵をまぜて食べるだけで1日の所要量の半分近くが摂取できます。

 

納豆と生卵の組み合わせは、理に叶った食事だったんですね!!

早速家に帰って食べてみよ((((oノ´3`)ノ

ビタミンってこんな大事だったんですね☆

うまくバランスよく食べるようにしていくのが重要ってことですね☆