冬太りを予防・撃退! ビタミンB群を食べて燃焼系ボディへ⑤

まだまだ書きますダイエットゥ♪

●お肉やお魚が苦手…ならば、食べられる食材でビタミンB6を意識!

食事を通して体内に入ったタンパク質は、1度アミノ酸に分解されてから、筋肉や皮膚、髪などを構成するタンパク質に再合成されます。ビタミンB6はタンパク質の再合成を手助けする補酵素として働きます。脂質の代謝もサポートするため、不足すると余分な脂肪の原因に。腸内細菌によって体内で合成されるので、不足することは少ないといわれていますが、肉や魚に豊富に含まれているため、あまり食べないという人は意識的に摂取した方がいいでしょう。どうしても苦手という場合は、下記に挙げる肉や魚以外の食材がオススメ。トレーニングなどで筋肉を鍛えたい人にも、とくに必要な栄養素です。

豊富に含まれる食品は、まぐろ(赤身)やカツオ、イワシなど。魚が苦手な人は、鶏ササミや牛レバーで摂取しましょう。脂肪分が少ない肉なので、ダイエット中でもオススメです。肉や魚以外の食材としては、バナナやモロヘイヤ、赤ピーマン、黒ゴマ、ピスタチオなどに多く含まれています。

 

健康にもよく、ダイエット中にもおすすめの食材を知れるのはありがたい~♪

(*´▽`*)