ダイエットレシピ1週間分13

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

夕食

青梗菜とカニのスープ

◯材料
・青梗菜1株
・カニ缶詰50g
・ささみ1枚
・ブイヨン1.5カップ
・酒小1
・砂糖小1/3
・醤油適量
ゴマ油1~2滴・片栗粉小1強
・水小2

◯作り方
1.青梗菜を4~5cmの長さに切る。カニはほぐす。ささみは薄いそぎ切りにする。
2.鍋にブイヨンを温め、酒、砂糖を入れて、ささみと青梗菜を入れる。火が通るまで煮る。
3.2にカニを加えて2~3分煮て醤油で味付けをする。
4.水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけ、ゴマ油を落とす。

豆腐サラダ

◯材料
・絹豆腐1/3丁or小パック1
・トマト1/3
・きゅうり1/3
・生ワカメ10g
・ドレッシング:酢小2・ゴマ油小1/4・醤油小1

◯作り方
1.絹豆腐は水気を良く切る。
2.トマトは1cm幅に切る。きゅうりは5mm幅の斜め切りにして、せん切りにする。生ワカメは、水で塩をよく洗い流して、さっと熱湯を通して水で冷やし、一口大に切る。
3.皿に1と2を盛り付け、ドレッシングを混ぜ合わせてかける。

 

毎日スープが絶対出てくるということはかなり重要みたいですね♪♪

普段あまり食べないので、これを機に変えていきます

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!