髪型とメイクだけで痩せられる!?④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

これはまだカットが終わった段階。このあと、髪をさらに巻いていきますが、痩せ見えのポイントをまとめると

・頭頂部から前髪、前髪からあごの先端までのバランスを1:1くらいにする
・前髪パッツンでなく、フェイスラインに向けてななめ前髪にする
・レイヤーを入れて外側の髪にはくびれを作る

 

後ろから見ると、襟足にくびれができています。カラーはアッシュ系だと少しパサついて見えるから、ツヤがあるように見えるベージュ系にチェンジしました。

【メイクの肝は余白を埋めること】

さて、お次はメイクです。アンジーで一番メイクが上手いというスタッフを召還してくれたそうです。なんと……ありがたい!

たるんだアゴのラインや、加齢とともに顔が長くなって、顔の面積が大きくなった気がするのが私の悩み。痩せ見えメイクのポイントは、ずばり「顔に余白を作らないこと」だそう。

ファンデーションを塗ったら、パールの入ったブラウン系のシェーディングでアゴのラインに影を薄くいれていきます。最初はこんな薄くて大丈夫なの? と思っていたのですが、しっかり影ができてるー! あごと首に境目があるよ!

 

メイクのことは全然わからんww

でも人によってのやり方があるみたいですね♪♪

 

続く!