「手足の先が...」「背中がゾクゾク」つらい冷えの悩みも温めエクサで解消!④

まだまだ書きますダイエットゥ♪

呼吸法から始まったエクササイズは山本さんの明るい声でテンポよく進んでいきます。
両手を頭の上で組んで上体を海藻のようにゆらしたり、体側を伸ばしたり。思いっきり体を前へ、上へ向かって伸ばすだけでもとっても気持ちいいですし、少しずつ体も温まってきます。

そして筆者が個人的に「簡単だからいつでもできる! しかもすぐにポカポカしてきた!」とテンションが上がったのが、耳ほぐし。

<耳ほぐしのやり方>
1、耳の上と下を両手でつかみ、そのまま大きく上下にゆらしていきます。
2、両手で耳をつかみながら耳を大きく回す。反対回りも同様に。
3、耳の中心から外に向けてひっぱる。
4、3でイタかった方向へ10秒間ひっぱり、パッと手を離す。

 

耳ほぐしなんて方法があるんですね!!!

耳にまでは意識がいかなかったので、ぜひやってみたくなりました♪

普段いつでも、どこでも、仕事中でも関係なくできそうなのが良いですよね( *´艸`)