「手足の先が...」「背中がゾクゾク」つらい冷えの悩みも温めエクサで解消!⑤

まだまだ書きますダイエットゥ♪

最後には立ってその場でできる肩甲骨のストレッチを。「冷え性解消にはリズミカルなストレッチが大事!」と山本さん。

<肩甲骨エクサのやり方>
1、両手を頭の上で交差させる。
2、息を吐きながらひじを体側までひっぱり下ろしてくる。
3、息を吸いながら1の状態に戻し、再び2へ。一連の流れをリズミカルにくりかえす。

普段の生活の中で肩甲骨を意識して動かすことってあまりありませんよね。温めエクサですが、デスクワークでこり固まった上半身にも「おお、気持ちいい~」。
運動が苦手でも、体を動かす時間がつくれなくても簡単にできる動きなので、早速筆者も日常にとりいれることができました。

 

リズミカルな動きで、楽しく健康的になりましょ☆

肩甲骨は、やるだけで冷え性だけでなく体全体がスッキリしますよね☆

私運動音痴なんです!

筋肉ないから難しいかも!

なんて言っているあなた、変わるなら今しかないですよヾ(゜∀゜)ノ 

簡単な動きでも、継続すれば必ず変わりますので、一緒に健康ボディを手に入れましょ☆