常夏の島ハワイでも「甘酒」によるヘルシーライフが流行中!①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

日本で大ブームの甘酒ですが、じつはハワイでもじわじわとブームがきているようです。ホノルルマラソンでも甘酒?なんていう声も。改めて日本食のブームに驚く、ハワイからの最新レポートです。

日系移民から広がりだしたAMAZAKEブーム

news17122412_01.jpg日系移民の方々が多く暮らすハワイ。日本食文化は深く浸透しています。

今日本でブームとなっている「甘酒」。その原材料となる米麹は、アメリカでも「Koji(米麹)」として販売されています。
Miyako Oriental Foods Inc. 社製のCold Mountain Kojiは味噌や甘酒や漬け物用として使われていて、ハワイの日系スーパーでも売られています。最近は日本直輸入の乾燥麹もハワイで見かけるようになりました。お正月のために使われるようです。

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/meel/1712/post_161635.php

 

海外にも米麹が進出してる!!!

しかもちょっとおしゃれ(笑)