2017-12-27から1日間の記事一覧

ダイエット女子なら知っておきたい!筋トレの基礎知識3選②

①効率的にカロリーを消費できる!筋トレは効率よくカロリーを消費できる運動として知られており、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を同じ時間行なったときよりも多くのカロリーを消費することができます。また、働いている女性や小さい子供がいる女…

ダイエット女子なら知っておきたい!筋トレの基礎知識3選①

ダイエット女子の皆さん★筋トレ基礎知識いきますよーん♡♪───O(≧∇≦)O────♪みなさんは筋トレと聞いて何を思い浮かべますか?筋トレをするとムキムキになってしまって美しくダイエットはできないのでは…と思う方が多いかもしれませんが、実は筋トレもダイエ…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!⑦

(2)目指せ美脚 スクワットDr.Dietさん(@dr.diet_)がシェアした投稿 – 2017 4月 16 5:42午前 PDT①壁から5cmほど離れて立ち、目の高さの壁を手のひらで押さえる②肩幅より広めに足を開き、つま先は少し外側へ向ける③膝とつま先が同じ方向になるように、太も…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!⑥

(1)基礎代謝を上げて痩せる身体作りから! 体幹&ヒップアップ西村紗也香さん(@_sayakanishimura_)がシェアした投稿 – 2017 4月 16 4:28午前 PDT①お尻、膝が90度であることを意識して四つん這いになり、右手をまっすぐ前に伸ばす②頭、背中、お尻が床と平…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!⑤

宅トレは10代・20代の若い女の子だけではなく、産後太りが気になるママさんや、ヒップラインの気になる30代の女性にも人気なようです。いつまでたっても女性らしくスラッとしたボディラインを持っている人には憧れますよね。関連記事:30代からは痩せにくい…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!④

ビフォーアフターの写真を見てみると、女子が気にする太ももの間にもしっかり隙間が見えます。しかも背中の吹き出物も消えたようで、一石二鳥の宅トレの成果がでているようです。この女性は、腹筋・体幹などを鍛えつつ、時々断食をしてダイエットを進めたそ…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!③

宅トレだけでホントに痩せるのか?では、そんな宅トレですが本当に効果はあるの?自分だけでやっても痩せられる? 女子がダイエットに一番求めている痩せ効果は、果たして宅トレでもみられるのでしょうか。そこで、インスタに挙げられている”ジムなしで”痩せ…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!②

そんな宅トレ女子の投稿をみてみると、劇的な変化を遂げた写真や特別な道具を使わずにトレーニングを行う動画がたくさんあります。「自宅で思い立ったときにできるから続けられる!」という声が多いようで、インスタが日々の宅トレ日記になっている女の子も…

【インスタ徹底検証】宅トレだけでホントに痩せるのか?!①

さぁ、この勢いでどんどん♪インスタ×タクトレ!!!(`・ω・´)しゃきーんっ自宅でできるトレーニング、略して”宅トレ”が今ダイエット女子の間で話題になっているようです。ジムにも通わずお金をかけない宅トレは実際に効果があるのでしょうか?実際に効果の…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選⑥

④Diet専用(@melo1.10dietstart62kg_152cm)さんhttps://www.instagram.com/p/BRhV_IAjfX8/産後ダイエット中だというこちらの女性。2ヶ月のダイエットで、鎖骨が見えるほど脂肪が減っていますね!日々の体重、体脂肪の変化を細かく投稿しています。誰かに見…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選⑤

③e.fasting(@e_fasting_0902)さんジムやエステに通わなくても、食生活の改善と毎日のトレーニング、ダイエット習慣でここまでの痩せ効果が!この方が最初に取り組んだ食生活の改善は、1日に摂る水分量を増やすこと。ミネラルウォーターを1,5リットルも飲…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選④

②♥てぃー♥(@t.bodymake)さんhttps://www.instagram.com/p/BRfqCQ0B7Q_/https://www.instagram.com/p/BRe1fnNh6W3/ダイエットは、体重がすべてではありません。こちらの方は、こんなに見た目の変化があるのに体重は1キロほどしか減っていません。過度な食…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選③

激ヤセした女性インスタグラマー5選 ①ちぃ(@chii158cm)さんhttps://www.instagram.com/p/BRhJYBWlFCk/10週で、ハッキリとしたダイエット効果が出ています!この方は、朝晩に家で行うトレーニングと、食事の工夫でここまで痩せたようです。具体的なトレーニ…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選②

そもそも「インスタグラム」と「ダイエット」がなかなか結びつかないという人もいるかもしれませんね。ですが、ダイエット関連のワードでハッシュタグを検索してみると、たとえば「#インスタダイエット」では15万件超、「#公開ダイエット」ではなんと50万…

モチベアップ!激ヤセした女性インスタグラマー+ダイエット法5選①

続きましては意外なダイエット方法いきますよ♪三┗( ^o^)┛三┏( ^o^)┓ダイエットがなかなか続けられない原因のひとつとして、モチベーションを保てないというものが挙げられます。特に、最近は自宅で行うトレーニング、通称「宅トレ」が人気ですが、基本的に1…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!⑥

二の腕痩せに効く宅トレヨガのポーズ最後に紹介するのは、「チャトランガ・ダンダ・アーサナ(四肢で支える杖のポーズ)」。手順は以下のとおりです。①頭からつま先を一直線になるよう意識して腕立て伏せのポーズ。②息を吐きつつ脇をしめ、肘をお腹の方に曲…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!⑤

ヒップアップに効く宅トレシングルレッグヒップリフトhttps://www.instagram.com/p/BS06dcIDXgT続いて、ヒップアップ効果が見込まれる「シングルレッグヒップリフト」。手順は以下のとおりです。①仰向けになって、膝を立てる。②片方の足だけ真っ直ぐ伸ばす。…

「みかんミルク」②

まだまだ書きますダイエットゥ♪ みかんミルクのつくり方 番組では、みかんの栄養を効率よく摂る方法についても取り上げられています。池谷先生がおすすめする一緒に食べるとよい食材は、牛乳やヨーグルトといった乳製品。β-クリプトキサンチンは脂に溶ける性…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!④

クランチもっとガッツリトレーニングをしたい!という方にはこちらのクランチがおすすめ。①膝を立てて寝っ転がる②手を頭の後ろに回して、肩甲骨を広げて胸を開き、肩甲骨を床から浮かす③右肘と左膝をくっつけ、左肘と右膝をくっつける④ ③の動作を繰り返しま…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!③

お腹痩せに効く宅トレツンツン体操https://www.instagram.com/p/BJwDrgbjNGP/こちらのツンツン体操は、医学博士の中村格子先生によって考案され、TBSテレビ系の番組「サタデープラス」内でも紹介されたものです。手順は以下のとおりです。①かかとを揃えて立…

「みかんミルク」①

まだまだ書きますダイエットゥ♪ これだけでも健康食品として優秀なみかんですが、さらに最近の研究では「β-クリプトキサンチン」という色素が生活習慣病の発症リスクを減らす可能性があると判明。実際に静岡県で行われた実験でも、冬の間にみかんを時々しか…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!②

太もも痩せに効く宅トレブルガリアンスクワットhttps://www.instagram.com/p/BS9oCBjFdXA/まずはじめに紹介するのは「ブルガリアンスクワット」。手順は以下のとおりです。①片足を台(椅子など)にのせ、もう片方の足は前方に向ける。②前方の足が90度になる…

【部位別】宅トレ徹底解説!目指せ全身痩せ!①

さぁ続きましてはどんどん掘っていきますよ★先ほどの記事にもあがっていた記事です!\(^o^)/\(^o^)/「絶対に痩せられる!」とインスタグラムを中心として話題沸騰中の宅トレ。おうちで簡単に出来る上に、インスタグラマーたちのビフォーアフターの投稿に…

「みかんミルク」①

まだまだ書きますダイエットゥ♪ みかんは冬の果物の代表格。「こたつでみかん」が冬の定番でもあるように、日本人にとってはとても身近な果物ですよね。今まで何気なく食べていたみかんですが、最近の研究で実は驚きの健康パワーが隠されていたことが判明。…

おいしく食べて糖質コントロール! 「ミニストップ」が出してる低糖質パン④

まだまだ書きますダイエットゥ♪ その他コンビニでも低糖質なパンを発売中 「ローソン」からもシンプルな「ブランパン」「ブランブレッド」などの低糖質なパンが販売されており、「チーズをはさんでサンドイッチにしてます」「野菜たっぷりのコンソメスープと…

インスタ見ながら今すぐ始められる!簡単「宅トレ」3選⑤

ヒップアップに効く宅トレ最後はヒップアップに効くトレーニングです。先ほど紹介したおなか痩せ・太もも痩せに効くトレーニングにもヒップアップ効果があるので合わせて実践してみていただきたいのですが、ここではヒップアップに効く少しハードなトレーニ…

おいしく食べて糖質コントロール! 「ミニストップ」が出してる低糖質パン③

まだまだ書きますダイエットゥ♪ “おかずパン”は3種類 ふんわりとした中華まん生地にスライスハムとたまごフィリングを包んで四角く蒸しあげた「ハム&たまごまん」は1個あたりの糖質量21.8g。「ゴーダチーズクリームパン2個入」(1個あたりの糖質量13.2g)は…

おいしく食べて糖質コントロール! 「ミニストップ」が出してる低糖質パン②

まだまだ書きますダイエットゥ♪ ミニストップは、「毎日の食事を通して手軽にできる健康応援」、「わかりやすい栄養成分表示」、「いつものおいしさ」の3つをコンセプトとして糖質コントロールパンを開発。1個あたりの糖質量が18.3gの「ブランデニッシュプレ…

おいしく食べて糖質コントロール! 「ミニストップ」が出してる低糖質パン①

まだまだ書きますダイエットゥ♪ ダイエットをしている時に気になるのが「糖質」。糖質の量が気になってパンを食べることを我慢しているなんて話もよく聞きます。そんな人にとって朗報! ミニストップから「糖質をコントロールしたパン」が販売されています。…

インスタ見ながら今すぐ始められる!簡単「宅トレ」3選④

太もも痩せに効く宅トレ続いて紹介するのは太もも痩せに効くトレーニング。太ももを引き締めるトレーニングはいろいろありますが、この動画では普段あまり使わない太もも裏の筋肉を鍛えられるものです。ここの筋肉を鍛えると、太ももとおしりの境界線がはっ…