グルテンフリーを食べて学ぶ! 米粉をつかったパンやパスタはおいしいの?①

まだまだ書きますダイエットゥ♪

日本でも、注目度が高まっているグルテンフリーという食習慣。気にはなっているけれど、知識不足で実際に自分の食生活にとり入れられなかったり。そもそも、グルテンフリーの食事っておいしいのかしら? 
そんな疑問をもちながら、12月13日に東京・銀座にある、東京ガス スタジオプラスジーギンザで開催された「ノングルテン&米粉ワークショップ」に参加してきました。

注目の食習慣「グルテンフリー」にとり入れたい米粉

日本食のイメージを聞かれて、いの一番に浮かぶ「お米」。言わずもがなの、古くから親しまれてきた日本人のソウルフードです。
近年、小麦アレルギーの原因となる麦類に含まれるグルテンをとり入れない食習慣、「グルテンフリー」をライフスタイルにとり入れている人も増えていますよね。お米は成分として、グルテンを含まない食材です

↓↓↓↓↓

https://fytte.jp/news/sponsored/1712/post_161642.php

 

グルテンフリーって、海外ではもう当たり前になってきてますよね♪

体にもいいし、ぜひ取り入れたい=((((oノ´3`)ノ