血液型ダイエット②

さて今回はB型です♪

 

B型の方のルーツは遊牧民族

そのため、遊牧民族が多い中央アジアにB型の方が多く、日本では約20%がB型なんだそうです

そんなB型の方は消化酵素の分泌が活発で高い消化能力を持っていて、免疫力も高いといわれています♪

なので、B型の方は幅広い食材をダイエット中に食べることができてとくに乳製品との相性は抜群なんです☆

 

◯B型の血液型ダイエットに良い食材

野菜 :緑黄色野菜
肉類 :牛肉、ラム肉、レバー
魚介類:さんま、さば、いわし、さけ
果物 :バナナ
調味料:ショウガ、唐辛子、カレー粉
その他:乳製品、卵、緑茶

B型の方にピッタリな食材である乳製品の中で、もっとも良いといわれるのがヨーグルト

ヨーグルトは、血液中のコレステロールを抑えたり、腸の働きを活発にさせる効果があるので、体の代謝を上げて痩せやすい体づくりができるようになります(^^)/

 

✖B型の血液型ダイエットに悪い食材

野菜 :カボチャ、ゴマ、緑豆モヤシ、カイワレ、トマト、アボカド
豆類 :レンズ豆
肉類 :豚肉(赤身以外)、鶏肉
魚介類:ブリ、カマス、タコ、甲殻類
穀類 :そば、小麦製品、とうもろこし
果物 :柿、ココナッツ
その他:ナッツ類

ダイエットに効果があるとして有名なアボカドやナッツ類もB型の方には良くありません

というのも、アボカドやナッツ類に含まれる油が、B型の方には合わないんだそうですΣ(゚Д゚)

 

次はO型いきますよー♪