血液型ダイエット③

今回はO型です♪

 

O型は、A型に続く日本人で2番目に多い血液型

そんなO型の方のルーツは「狩猟民族」だそうです

 

なので、O型の方は動物や魚の肉の消化が得意なため、動物からタンパク質を摂ることでダイエットに役立てることができます

逆に、O型の方は穀類や乳製品の消化が得意じゃありません(・_・;)

 

◯ O型の血液型ダイエットに良い食材

野菜 :玉ねぎ、ほうれん草、オクラ、ブロッコリー、かぼちゃ
肉類 :赤身の肉(牛肉、ラム等)
魚介類:さんま、さば、いわし、まぐろ、さけ、ブリ、タラ
果物 :プルーン

とくに赤身の肉は、ビタミンB群が豊富に含まれています

ビタミンB群は、食事したものを脂肪としてためにくくするほか、体にたまっている脂肪を落とす効果があります

なのでお肉の消化が得意なO型の方にとって、赤身の肉は最高のダイエット食材なんです☆

✖ O型の血液型ダイエットに悪い食材

O型の血液型ダイエットに悪い食材は、次のものがあります。

野菜 :なす、キャベツ、いも類、アボカド
豆類 :インゲン豆、レンズ豆
穀類 :小麦製品、とうもろこし
果物 :ココナッツ、オレンジ、いちご
その他:乳製品、ナッツ類

O型の方は、穀類の消化に慣れていないため、穀類を食べると脂肪を燃焼できなくなることがあるんだそうです(>_<)

なので人気のダイエット法の中に、炭水化物などを控える「糖質制限ダイエット」がありますが、O型の方は糖質制限ダイエットをするともっとも効果が出やすいかもしれません♪

 

次はラスト、AB型です(^^)/