左手ダイエット!?

みなさん劇団ひとりさんが紹介していた『左手ダイエット』をご存知でしょうか?

 

なんと、「食事のときにいつも使ってるお箸を持ち替えて反対の手で使ってみる」というだけの簡単ダイエットなんです!

 

利き手じゃないほうでお箸を持って食事したことありますか??

私は以前利き手の右手を骨折した時に左手でノートを取ろうとしたり、食事しようとしましたが全くうまく使えませんでした(・_・;)

つまり普段と同じ量を食べるのにもかなり時間がかかるってことになりますよね! 

 

大食い、早食いは太るもと。
満腹感って、食事を始めてから15分から20分ほどかかるって言われてます

満腹感が来る前に食事を早食いで掻き込んでしまうと食べ過ぎになってしまい、どうしても太りやすい(>_<)

そこで強制的にゆっくり食べる仕組みを作ってしまうのです♪

「意思は弱いが仕組みは強い」って言いますがダイエットでも一緒ですね☆

 

全部反対の手で食べるのは大変という方は最初の一品だけでも反対の手で食べるなどチャレンジしてみてください(^^)/

ちなみに両利きの人や元々食べるのが遅い方にはなかなか効果がないと思うのでこのブログに乗っている他の方法を試してみてください♪