運動によって皮下脂肪が落ちるまで☆

さて、今回は運動するときに使われるエネルギーについて書いていきます♪

 

 

運動するときに最初に使われるエネルギーは、残念ながら皮下脂肪ではありません(>_<)

 

それは、ブドウ糖となります☆

 

炭水化物には糖質が含まれるのですが、この糖質を摂取すると体内でブドウ糖に変化させます☆

このブドウ糖は一時的に筋肉などに蓄えられ、一定時間はこのブドウ糖がエネルギーに使われます☆

そして、一定時間を超えた運動をすると、ブドウ糖ではなく体内脂肪をエネルギーとして使い始めるのです!!

このことから有酸素運動は20分以上やったほうが良い」と言われる所以なのです♪

 

 

やったー\(^o^)/

有酸素運動は20分以上やると、皮下脂肪が落ちていくんだーー\(^o^)/

 

......と思った方!!

 

早まってはいけません(*_*)

ここで終わりではないのですヽ(;▽;)ノ笑

 

 

このときに使われる最初の体内脂肪は「内臓脂肪」なのです☆

内臓脂肪が減少した後に皮下脂肪が使われる、という順番となるのです☆

 

ただ、内臓脂肪が減少すると病気のリスクも減るので嬉しい事だと考えましょう♪♪

 

このように、皮下脂肪は簡単には落ちないため、長い目で見て、継続的な運動が必要なんだと心がけましょう♪

 

 

参考:

https://yasekore-diet.jp/drop-subcutaneous-fat