マイナスカロリーダイエットとは?

みなさんがご存知の通り、口に入れる物(冷水は含まない)全てにカロリーがあります。

お茶でさえ、厳密にいえばカロリーはゼロではありません。

 

つまり、私たち人間は食事をすると、食べた分だけカロリーを摂取するため、

 

摂取カロリー > 消費カロリー

 

の生活が続けば当然の事ながら太っていきます。

逆に、

 

摂取カロリー < 消費カロリー

 

となれば、必然的に痩せていきます。

いっぱい食べたいけど、食べれば食べるほど太っていくという現実からは逃げられない・・・ 

 

と思っているそこのあなた!!!

 

実はいっぱい食べても太るどころか、痩せると考えられている食べ物があるんです!(≧▽≦)

  

その食べ物は、食べれば食べるほど痩せる食べ物、マイナスカロリー食品と呼ばれています♪

 

ここでマイナスカロリーとは?

もちろんカロリーがマイナスなんて事はあり得ないことです。

 

それでは、どんな意味なのか??

 

それは、

「食品そのものが持ってるエネルギー(カロリー)よりも、それを消化する際に使用するエネルギーの方が大きい食品のこと」

を指します(^^♪

  

つまり、食品の持つカロリーよりも消化するカロリーが大きい”マイナスカロリー食品”を食べることで、体内に溜まった脂肪を燃焼することができるのです!

 

 

次回は、『マイナスカロリー食品の紹介』をしていきます!(^o^)/

 

※※※ただ、このダイエット法には科学的根拠は何もありません(笑)