基礎代謝について勉強中⑦

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

お肌の新陳代謝に必要な栄養

  • ビタミンA
    肌の修復機能を高め、新陳代謝を進めます。
    緑黄色野菜やうなぎ、動物のレバーに多く含まれます。
    脂溶性のビタミンのため、油と組み合わせると吸収率が上がります。
  • ビタミンB群
    肌や粘膜の生成を促進します。
    肌荒れやニキビの改善に効果を発揮します。
    豚肉や大豆製品、乳製品などに多く含まれます。
  • ビタミンC
    日焼けやしみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑え、コラーゲンを生成する働きがあります。
    レモンやミカンといった果物の他、葉物野菜やブロッコリー、ジャガイモやレンコンにも多く含まれています。
  • ビタミンE
    血行を促進したり、抗酸化作用があります。
    ナッツ類やアボカドなどに多く含まれています。
    ビタミンEも脂溶性ビタミンなので、油との組み合わせをおすすめします。

 

ビタミンだらけですねーww

ここらへんはよくわかりませんが、友達に栄養マニアがいるのでアドバイスをもらおうと思います

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!