痩せる栄養学!意外と知られていないダイエットに効果的な食材

ダイエット食材①海藻類

ダイエット食材の1つ目は、わかめや昆布、ひじきといった海藻類です。海藻類は食物繊維とミネラルを豊富に含んでおり、栄養価が高いのが魅力。少ない量でも必要量を摂取することができます。栄養価が高いにもかかわらずノンカロリーなので、ダイエットには最適な食材だと言えるでしょう。食物繊維は胃の中で水分を吸収しふくれる性質があるので、満腹感にも期待できます。毎日のダイエットメニューにプラスしたいですね!

ダイエット食材②キノコ類

続いてのダイエット食材はキノコ類です。椎茸やしめじ、まいたけ、マッシュルームなどです。食物繊維が豊富で、ノンカロリーで満腹感が得られます。また、キノコ特有の成分であるキノコキトサンは脂肪を分解し、中性脂肪を減少する効果があり、ダイエットに効果的なのです。
キノコにはビタミンB郡が豊富に含まれいて、脂肪燃焼や脂肪をエネルギーに変換する効果を発揮してくれます。
ただし、キノコは食べ過ぎるとお腹を壊すことがあるので、大量に摂取するのはおすすめできません。他のダイエット食材と組み合わせて、1日の適量を欠かさず摂るようにするのがいいと思います。

ダイエット食材③赤ワイン

3つ目のダイエット食材は赤ワインです。赤ワインはポリフェノールが豊富に含まれていて、血液をサラサラにしれくれます。また、代謝をアップさせる効果も。ポリフェノールには抗酸化物質も豊富に含まれいて、消化を助け、老化の防止や心臓病にもよいと言われているのです。
ただし、キノコと同様、赤ワインも大量に摂取することが、逆に健康に害をおよぼしてしまうことがあります。一日の赤ワインの摂取目安は、グラス2杯ほど。この量を守れば、赤ワインはダイエットと健康の強い味方になります。

↓↓↓↓↓

http://doctordiet.jp/magazine/food/2268

 

海藻とキノコのサラダを食べながらワインを一杯、、♡

最高の組み合わせでダイエット効果まであるなんて、試す価値ありですね♪(*´з`)