■男性・女性、年齢別に向いているダイエットってあるの?【年齢別 40代編】

いよいよ、きました40代編(๑• д•́ )✧+°ドヤッ

 

勝手なイメージですが、このぐらいの年代って、モロに見た目に差が出てくると思うんです◎

 

人生まだまだ青春!か、そうではないか。。。

 

生き方や考え方といった内面の状態が、外にも影響を与えてくると思うんです◎

 

筆者は絶対に前者を選びます٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

 

もし、自分自身がまだお若くても、ごきょうだいや大事な方が差し掛かっていたら

 

一緒に向き合ったり、刺激し合えると良いですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

www.splide-yaserusengen.com

 

‘‘【40代のダイエット方法】


40代になると基礎代謝はぐっと低下するため、きちんとケアしないと「今まで通り生活しているのに太ってしまう」という事態が起きてしまいます。

メタボ対策など、この世代は痩せるためのダイエットというよりは、カラダを若々しく健康に保つためのダイエットが基本。脂質・糖質を意識した食事制限を中心としながら、カラダと相談しながらムリのないダイエットを続けましょう。‘‘